見出し画像

09/13 音で聴かせつつ目に見せる

過去のショート動画をつないでみた

Google Photoの中に埋もれている動画を過去からさかのぼっていますが、編集ソフトを使って組み合わせつつ、そこに自分でナレーションを入れながら10分から20分くらいの動画にしてみました。

音声ベースだけど写真で魅せてYoutubeにもup

あくまでStand.fmのような音声サイトにupすることで耳から情報を入れてもらうことがベースなのですが、そこに動画をそのまま魅せたり、自分がナレーションしているところに当時撮影した写真を織り込んでいけば動画としても成り立つので一度に両方のサイトを意識したものを作ることができます。

さて接種から3.5日経ちましたが、調子は下降気味

腕の痛みは全くないのですが、ここへきて調子は下降気味、若干ノドがイガイガしてきたのでうがいと喉スプレーが欠かせません。
あと暑かったのと寝不足が重なって夏バテしたっぽかったですね。
明日は3ヶ月に一度の痛風検査で血液検査と尿検査になるので、どんな結果が出るやら。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。