見出し画像

07/04 ちょっと配信環境を工夫

しかも100均で

まだ試行錯誤しているところですが、配信をするのにブルースクリーンやグリーンスクリーンが欲しいなぁと思うのですが、あのかさばるのを置くわけにもいかないのでどうしよう?!と調べてみると、
「100均で模造紙を買うといいらしい」
しかも水色で、ブルースクリーンとして使ってみるらしい。

もう1つは顔の照明。こちらも100均のLEDライトを当てるといいらしいので、両方とも近くのダイソーで購入。
模造紙は部屋の壁に貼ってみて試してみるとまぁまぁな感じ。
Streamyardで試してみると、確かに背景がしっかり出るし、自分の身体が若干にじむものの100円にしてみれば上出来。
ライトは暗くなってから試してみます。
部屋の明かりもLED蛍光灯の高さを15cmほど上げてみたりしたので、これから夜の間に試してみます。

出来ました!

こんな感じで少しノイズ入りましたけど、だいぶマシになったかなーと。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 37本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。