見出し画像

07/04 ちょっと配信環境を工夫

しかも100均で

まだ試行錯誤しているところですが、配信をするのにブルースクリーンやグリーンスクリーンが欲しいなぁと思うのですが、あのかさばるのを置くわけにもいかないのでどうしよう?!と調べてみると、
「100均で模造紙を買うといいらしい」
しかも水色で、ブルースクリーンとして使ってみるらしい。

もう1つは顔の照明。こちらも100均のLEDライトを当てるといいらしいので、両方とも近くのダイソーで購入。
模造紙は部屋の壁に貼ってみて試してみるとまぁまぁな感じ。
Streamyardで試してみると、確かに背景がしっかり出るし、自分の身体が若干にじむものの100円にしてみれば上出来。
ライトは暗くなってから試してみます。
部屋の明かりもLED蛍光灯の高さを15cmほど上げてみたりしたので、これから夜の間に試してみます。

出来ました!

こんな感じで少しノイズ入りましたけど、だいぶマシになったかなーと。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。