09/09 旅先で美味いものに目もくれず
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

09/09 旅先で美味いものに目もくれず

旅行とダイエットの関係?

いやいやいやいや、旅行に行ったら美味いもの食べて太りません?
と思いがちでしょうけど、食べられない状況に上手に追い込んであげれば意外とうまくいくものですよ~ということを記事にしてみました。
実際に6日間旅行して3キロ落ちた実績がありますので!(笑)

3度の飯より乗り鉄が好き!

こんな人は計画を作りはじめるととことん没頭してしまい、時間がどんどん過ぎていきますし予想以上に頭を使うのでエネルギーチャージが必要になってきます。
ただ、あくまでそれは計画している段階での話だったりもします。

実行する時は地獄絵図・・・

いざ実行してみる段階になると「なんでこんな無茶苦茶なルート作ったんだろうか・・・」と後悔するのですが、その通りやらないとその日の宿泊地に到着できないようになっているのでマジきついです。
しかも天気のことを全く考えていないので、雨が降るとマジ泣けてきます。そんなときに限って歩くルートが満載だったり・・・。

表紙は12年ほど前の新潟県小千谷市片貝花火大会

青春18きっぷの有効期限が明日9月10日までとなりましたね~。
今年は一枚も利用していませんけど、この時期は追い込みで予定を立てて出かけたりしましたね。
この年も2枚余ったのでこれに充てました。行く日の朝に痛風発作が出たものの薬で強制的に抑えられて助かったのもこの時です。
22時の4尺玉の直前のスターマインも圧巻で、あれは10号玉でスターマインやってたんじゃないかな・・・?と思うくらい惜しみなく打ち上げてましたね~。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/