見出し画像

9/15 地味な事務作業は10回机にむかう

今日は原稿のデータの打ち込み作業がメイン。これだけで一日近く時間をかけてしまった。とはいえ、実質な時間は3時間もあればいいところ。
地味な作業は正直嫌い。
単純作業はまだいいけど、裏取りして、データを型にはめて打ち込んで・・・という作業はすぐに飽きる身体になっている。
とはいえ、これが重要作業なので、ある意味しぶしぶと机に向かい、ちょっとやって飽いたら休んで再開、これを10回くらいは繰り返す。
やーめた!が出来ればいいんだけど、そんなことしたらどうなるかはよーくわかっているので、何とか机に向かうように仕向ける。
水を飲んだり、身体動かしたり、ちょっとだけ携帯触ってみたりといろいろやっている内に気持ちが入ると、一気に30分くらい集中したりする。
ぶわーっと作業が進んで「え、もうこんなに時間が経ったの?」というのでは、まだ素人レベル。
自分の場合は、ぶわーっと進んで「あれ?それでもまだこれだけしか経ってないの?」⇒だいたい想定していた時間の半分以下しか時計が進んでない時が集中レベルマックスと考えています。ホント、すごい力が出る時は短時間に大量作業しますからね!

画像1

お昼はちょうど12時前近くに松屋に入ったけど、案外空いていたのでラッキーでした。
繰り返し使える定期券で該当する30円引きのネギ玉牛めしを頼んで、PayPayで支払すると「おめでとうございます!」の表示。
どうやら支払った400円全額がポイントになったみたいだ!

帰ってきて、プロジェクトに入っているさくらいとの家族会議に参加。
もうデビューまで3週間か。それにしてもとてつもないエネルギーを使わないとここまでのことが起きないのだなとも感じていますが。

夕方からは、JAL修行の1日分行程を見直しなど。
まずは今週21日の宿泊場所を熊谷から本庄に変更。
修行のコースを見直して、大分宿泊をやめて大阪宿泊に変える。やはり空港からの移動距離が長すぎるのがネック。
鹿児島市内に泊まるのも、鹿児島空港近くのいい宿を見つけたのでそちらに変更して、移動時間とバス代を往復分節約。
さて、吉と出るか凶と出るかは当日次第。

以下のページの石垣島は私が書いています。

こちらでひとり旅の作り方、書いています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。