見出し画像

05/27 Facebookで悪戦苦闘

ビジネスアカウントの設定エラーの謎

今日はまるまる一日Facebookのビジネスアカウントとにらめっこしていました。
やりたいのはBASEに作った広告ページをリンクさせていくことなのですが、そもそもアカウント自体が停止されているとかよくわからない状況なので、その対策をネットで調べるのですが、今ひとつよくわかりません。
午前中にようやくアカウント設定の画面の出し方が分かって、こうやればいいのかなー?となったものの、現状は仮でそれ用のページを新しく作成してみてる感じです。
その為フォロワーさんに承認のお知らせが一気に流れました。

NFTとメタバースとHEXA

もう1つ頭の中が混乱しているのがこの3つの単語です。
メタバースはアバターを作成してClusterにドッキングさせるのはできたものの、自分の部屋に部品を組み立てて部屋らしくしていくのが停滞中。
HEXAという仕組みの中でNFTを作ろうとするものの、オリジナリティのあるものというと、絵とか音楽とかになるらしく、旅行に関するものは車両には車両のデザインが既に別のオリジナリティがあるので写真はダメとか、何を表現していけばいいのかがまだ見えてない感じです。
とはいえ、頑張るべきポイントになりそうなのでやる気は出てきています。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。