見出し画像

11/27 その場で解決する・次の予定を決める

今日は午前中に税務署主催の決算説明会へ。
どういう内容かな?と思ったけど、車の減価償却とか消費税とか年末調整といった、自分には関係のない話が中心だったので、青色申告の決算書を見て、あ、結構大変だな、でもソフトで頑張れば出来るみたいねと感じたので、そのあたりの資料をネット検索してました。
だって、真面目に聞いていても意味ないんだから・・・。
最後に青色申告をeーTAX申請するのに、自分の携帯は対応してないのでIDカードリーダーこれだけの為に買うのもバカバカしいからと申請用のIDとパスワードを発行してもらいました。これで税務署に行って発行してもらう手間が省けたのは大きかったな。

そのあと前の会社に行って、アクアクララを購入。すると保険会社の人とたまたま遭遇。どうやら保険の定期確認の必要が自分にもあったみたいなので、その時間を作るとなると、1日の予定をそれに充てる為に結局まるまる使える日を失うので、時間を作ってもらってその場で更新してもらいました。タイミングが良かったので、これで日程の打ち合わせの時間から実行まで(電話がかかって出る→日時を決める→来るのを待って処理)がまるまる省けました。

食事をしてからコワーキングスペースへ。
こちらでも別の保険会社さんと契約内容の更新の打ち合わせ。
持ってきた内容がだいぶこちらの考えと違っていたので、その場でいろいろと修正してもらう。結局、書類が1つ必要になったので、明日時間を決めて会うようにしました。明日は別用事があったから、そこに行くまでの時間に埋め込めてよかった。

うん、今日はついている日だったのかも。

今日の旅ブログ

今日のブログはアルペンルートの一番上にある室堂。
天気が良かったので、待ち合わせ時間に歩いて、青空と雪景色を満喫!


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。