見出し画像

06/04 走り出せる人がうらやましい

口頭ではいくらでも0→1を出せるんだけど

自分は思いついたらすぐに行動するタイプではなく、ちゃんと無理がないかどうかを判断した上で動きます。
回りだしてからの判断はその状況下において判断することが出来るものの、何というのか「立ち上がる」勇気が持てないという感じでしょうか?
走り出す前の検討会とかではけっこう色々ということはあるんですけど、大概発想が飛び過ぎているか、大人しすぎるかで面白味が無いとも言われます。
ゆえに、とにかく立ち上がって行動を移せる人がうらやましいです。
どうしても安全第一を考えてしまうんですよね。

今日UPになった旅行記は2つ

3月旅行のうち、小海線の観光列車HIGHRAILに乗った記事と、小淵沢からの帰りに中央線が止まって名古屋経由で帰るという記事です。
今の状況ですと普通列車に乗る人はかなり少ないので、わざわざ混む観光列車で程度の低い客のくだらない会話を聞かされながら過ごすよりも、空いてる列車で居眠りしながら過ごすほうがよほど幸せなんだなぁというのを感じたひとときでもありました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
1
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/