見出し画像

01/20 次回沖縄は7月に

2年越し、4回目のチャレンジ

まん延防止対象地域がどんどん広がっていく中ですが、既に某B・Gツ氏が発表しているように春には終わるということですので、今度こそは!と思って予約を入れました。
欲張らずに石垣島3泊、那覇1泊。
航空機はまだ安くて、時間帯さえ選べば伊丹→那覇や那覇→羽田が9000円台になるような感じです。
今回のキャンセルで2万ポイントほどeJALポイントが減ってしまいまして、残りが3万弱となります。
那覇~石垣が7,8000円くらいなので、5000円ほど追加払いになりそうです。
宿泊先は既に少なくなっていて、いつも使っている東横インも予約不可ということで、ちょっと遠いけどここならいいか!という宿にしました。
一度泊まった時に部屋に洗濯機がついていたのですごく助かりましたからね~。

さて、大相撲の優勝争いが面白くなりましたね

大相撲は12日目。
まさか御嶽海と照ノ富士が相次いで敗れるとは思わなかったですね。
これで阿炎、御嶽海、照ノ富士が2敗、琴ノ若が3敗となりました。
2敗の3力士は直接対決していなくて、大関正代が5勝7敗と精彩を欠いているところからすると、
14日目 阿炎ー照ノ富士
千秋楽  御嶽海ー照ノ富士
の割になるかもしれませんね。
明日が阿炎ー御嶽海ですから、面白くなりそうです。
照ノ富士はちょっと膝の疲労が心配な感じですが・・・。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。