見出し画像

12/31 2020年まとめ

何かあっという間の1年でした。

この1年は環境の変化が沢山ありましたので、あっという間に過ぎ去っていくという印象でした。
そんな中でのお出かけ記録などを取り急ぎまとめてきました。

お泊りお出かけ記録

日帰りお出かけ記録

ライブに行った記録

ご褒美のすき家で事件

一年のご褒美ということで、すき家でうな牛を食べたのですけど、SUKIPASS(70円引きになるカード)を忘れたor落としたのか、わずかな金額とはいえショックでした~。
数日前まで使っていたのだから、その時に落としたのかなー?
そのせいか、いつもより牛肉の量が多かったのが救いでした。

今年の主な出来事

・1月から昨年秋につぶれたコワーキングスペースの代替先に通いだす。
 しかし2月に移転の話が出たため解約。3月から今のはままつトライアルオフィスに加入しました。

・金融公庫主催のイベントから起業家インタビューを複数実施して記事を書いてみました。
 続かなかったものの、インタビュアーとしてやっていける気がした。
 今思えばよく見知らぬ人に声掛けできたものだ。

・対談Youtuberさんからオンライン対談のオファーがきて参加。
 その後ライブ配信のやり方を教わり、旅行知識をYoutubeに150本以上UPしてみました。
 動画の作成や編集なんて全くの素人でしたけど、独学でやっても何とかなるものです。
 そして、そこからの人の繋がりを積極的に求めていったおかげで、年初とは半数以上が異なる人とのつながりになりました。

・17LIVE等の配信を見る時間を削減、フォローする人も8割以上減らしました。あと見る時間を23時までくらいにして睡眠時間の確保を図りました。
それにより眠気が出ることが減り朝からすぐ動けるようになったのと、ダラダラと見る時間が減った分自分の時間になりました。

・新型コロナの影響もあって、少しフットワークが重くなりました。
もともとセーブしようとしていたので、きっかけになってくれてむしろ良かったです。
いかに安く効率よく旅行するかを突き詰めていったので、青春18きっぷ等の格安きっぷを再び使うようになりました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/