見出し画像

11/09 かつやの「出汁あんかけカツ丼」はお腹の温まる和風カツ丼

昨日販売がはじまった出汁あんかけカツ丼(590円)を食べてきました。

カツに別で作ったたまごあんかけ(ふわっとしたかきたま汁みたいな)がかかってます。ちょっとスプーンですくってみると、結構カツオと昆布のダシが効いてますね。

ちょっとワサビをあんかけにからめながら食べていきます。
この和風な感じは、とんかつに合いますね!
ぱくぱくと食が進みます。
この寒い時期限定でのリピートもありなのかな?

これはまぐろやかつおのカツに応用してもいいかもしれませんね!

画像1

ここのところ日本のケーブルカーについて書いていますが、23まであるので、全部の原稿に使う写真をはめこんでみたので、あとはひたすら原稿を埋めていけば完成する算段になりました。
こういう作業が面倒で好きではないのですが、集中して飽きなければ何とか頑張ることが出来ます。
しかし、本気になって写真撮りだした今年のものは沢山あるけど、昨年より前のは写真数も少ないし、いかんなーという感じです。
取材する時は、普段の10倍くらい枚数を撮るようにしたいですね。

今日は日本三景の天橋立について書いてみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。