見出し画像

11/09 かつやの「出汁あんかけカツ丼」はお腹の温まる和風カツ丼

昨日販売がはじまった出汁あんかけカツ丼(590円)を食べてきました。

カツに別で作ったたまごあんかけ(ふわっとしたかきたま汁みたいな)がかかってます。ちょっとスプーンですくってみると、結構カツオと昆布のダシが効いてますね。

ちょっとワサビをあんかけにからめながら食べていきます。
この和風な感じは、とんかつに合いますね!
ぱくぱくと食が進みます。
この寒い時期限定でのリピートもありなのかな?

これはまぐろやかつおのカツに応用してもいいかもしれませんね!

画像1

ここのところ日本のケーブルカーについて書いていますが、23まであるので、全部の原稿に使う写真をはめこんでみたので、あとはひたすら原稿を埋めていけば完成する算段になりました。
こういう作業が面倒で好きではないのですが、集中して飽きなければ何とか頑張ることが出来ます。
しかし、本気になって写真撮りだした今年のものは沢山あるけど、昨年より前のは写真数も少ないし、いかんなーという感じです。
取材する時は、普段の10倍くらい枚数を撮るようにしたいですね。

今日は日本三景の天橋立について書いてみました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

退職半年後から1年までの日々記録
退職半年後から1年までの日々記録
  • 167本

52歳で34年間働いてきた会社を辞めて、転職活動に失敗した結果、やりたかった旅行記事の執筆などフリーランスとして独立。半年経った今からの日々の記録です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。