マガジンのカバー画像

フリーランス2年目の下半期(2021.1~6)

176
フリーランスになって2年目の後半につづる日記です。 1月から6月まで毎日続けていきます。 旅行中は写真のみになって止まるかもしれません。
運営しているクリエイター

記事一覧

06/30 旅でレンタカーを使いこなす

何処に行くにもレンタカーは欠かせない日本全国の鉄道全路線全区間と空港全てを制覇しているこ…

06/29 旅の定義

そういえば、何が旅なんだろ?今日はスタエフの配信を聞いている時に、旅って何をして旅となる…

06/28 方法を変える手段があるということ

時代の流れを読むことも必要今日の写真は6年前の今日、東北のJR気仙沼線で東日本大震災の影響…

06/27 オールディーズライブハウスを応援

名古屋・京都・福岡3元中継ライブを見ながら23日に3拠点を結んでの同時中継ライブが行われまし…

06/26 2分の1はどんどん狭める

Yes or No だけの判断で良いのか?最近感じたこととして、いろいろな判断を無意識にしている中…

06/25 口より先に

練習してほしいなあ・・・🙄 3回連続で元の動画見ても15分かからないから、真剣に見ればタイミン…

06/24 4年前は三江線から山陽新幹線とか

廃止が秒読みとなった三江線に乗ったのは2017年の今日2018年3月末で廃止になったJR西日本の三江線(江津~三次)に乗ったのはそのアナウンスが出た半年以上前。沿線の川戸駅の駅前旅館に泊まりながら1往復しかない路線を上手に渡り歩きました。 この駅の始発列車は6時23分発で、次が13時04分というすさまじさ。始発の江津駅は5時53分発ですので、駅前の少ないホテルはこの為にすぐに満室になり、川戸駅の旅館も同様でした。それを見越して翌朝の食事は5時30分から用意していただいていま

06/23 慰霊の日

沖縄では戦没者追悼の日沖縄にとっては、6月23日は沖縄での戦闘が終結した日として休日となり…

06/22 通常運転モードに戻る

身体がようやくリズムを取り戻した2日間のお出かけを経て、身体のほうは通常のリズムに戻りま…

06/21 トーマス号と小学生の課外授業

大井川鐵道のトーマス号今日は月曜日ですけども、同鉄道のトーマス号は不思議と土曜日曜月曜と…

06/20 ストレス溜めるのが一番身体に悪い

今日はお出かけしてますそして沼津に泊まり、明日は静岡県内中心の移動です。 泊まりで出かけ…

06/19 頑張らないで好きなようにやる

頑張ることが自分に対してのプレッシャーにこの1週間ほど体調が良くなくて、昨日あたりがピー…

06/18 浜名湖周遊のフリーパス

やっと書けたフリーパスの原稿浜名湖周遊に最適と思われる、フリーパスについて、あまりに内容…

06/17 本来なら今頃久米島かぁ

今日から一週間沖縄旅行の予定をキャンセル5月下旬に沖縄の緊急事態宣言により、予定していたものがいくつか出来ないのが分かり、キャンセル料もかからないということで全ての予定を取り止めました。 ただ、最初の目的地である久米島は雨今回が3回目のリベンジ予定だったはての浜ですが、行ってたら見事に今回も雨で撃沈でしたので、まぁある意味ほっとしています。 雨の観光は何度もやってるので・・・。 オマケに沖縄だけは緊急事態宣言継続とかこれだと真面目に営業している店では飲めないし、ある程度は