マガジンのカバー画像

浜松東三河地域活性化

537
浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。
運営しているクリエイター

#ダンス

06/26 6年前の今日と本日のライブ

06/26 6年前の今日と本日のライブ

実は同じYou★Rockのライブを見てました。

そしてボーカルさんは子供を2人授かって復帰のライブが今日でした。
代役をつとめたボーカルさんと一緒にステージにあがるレアな機会でした。
いつの間にかダンスチームの持ち歌と思ってたシャウトシャウトもビルドミーアップバターカップもレパートリーに入れていたので、ダンスも気合いが入りました。
バターカップは私も歌えるので、いつか歌ってみたいですね🤣

06/25 異常な暑さだった

06/25 異常な暑さだった

6月というのに関東では40℃超えとか

今日の関東地方の暑さは異常でしたね。
伊勢崎市では40℃を超えて、6月史上一位の暑さになりました。
こちらは30℃手前だったものの、蒸し暑くてベトベトしてる感じで、午後からのダンス練習もフロアの滑りが悪くてターンの時とかケガしないか注意しながらでした。

イベントが一区切り後のダンス練習

今日はイベントが一段落したので、ダンス練習ではここのところ2ヶ月くら

もっとみる
05/28 ダンス練習でバテバテ

05/28 ダンス練習でバテバテ

今日の1枚(2016年)

6年前の今日は一宮市のSAZANでのライブに行ってきました。
名古屋ケントスにも出ていたドラマーのSAYORIさんが主催するもので、相当個性の強いメンバーが揃ったライブでしたね~。

今日は明日のイベントに向けての練習

明日は11時から天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅で行われる天浜線マルシェの中で30分ほどダンスをしてきたあと、浜北区のサンストリート浜北に移動して13時、1

もっとみる
03/27 フレスポのイベントステージで踊ってきた

03/27 フレスポのイベントステージで踊ってきた

野外イベントで踊るのは初めてかな?地元のハニーズツイスティングクラブのメンバーとしてイベントステージで踊ってきました。
自分が踊り方をアレンジしたのが2曲あったので、その時だけは強制的に(?)センターに出させられましたが、屋内のイベントやライブで歌った利したこともあるので特に緊張することもなく、空気をちゃんと読んで周りの人がついていけるようにしっかりと踊りました。
陽射しと風が強かったので帽子かぶ

もっとみる
03/26 身体が固いこと固いこと

03/26 身体が固いこと固いこと

ダンス練習がきつかったー今日は2時間ほどの練習日でしたけど、休憩時間少なめだったこともあってかきつかったー。
恋はあせらず→思い出の冬休みは一番心拍数があがる展開でしたね。
明日はフレスポ浜松でのイベントにチームの一員として参加するので、そこで踊る8曲もおさらい練習しましたけど、なかなか踊りがいがある曲が集まっているので明日もいい疲労感に襲われそうです(笑)。

やっぱり身体がなまってるなぁ練習し

もっとみる
03/24 雉にされた鴨

03/24 雉にされた鴨

いや、記事にされたかもちゃんでした(汗というわけで、スタエフ友達のぶんちゃんが記事を書いてくれました~。

会社員の時も専務とダジャレを競い合ってたりしましたが、受け止めてもらえる人にはバンバン出せますし、不思議とワードが浮かんでくるものですが、ダメな人には全く出てきません。

27日はイベントでダンスします~日曜日は何とか天気が持ちそうですね。
コストコの隣にあるフレスポでイベントがあるのですが

もっとみる
03/06 青空ツイスティン再開

03/06 青空ツイスティン再開

寒かったけど・・・暦の上では春になりまして、浜北駅前の青空ツイスティンも再開になりました。
が、身体ごともっていかれるんじゃないか?!という強風で陽射しがある内はいいんだけど、15時半を回って日が陰ってくると一気に冷えてきました。
そんな中でも来週のプレ葉ウォークでのイベント(私は欠席なのですが)に向けての練習など楽しく踊ってきました。

8から14まで旅行です東北(宮城、山形、岩手、秋田、青森)

もっとみる
01/08 今年初・踊ってきた

01/08 今年初・踊ってきた

ダンス練習、今年初参加今日は定期のダンス練習に参加してきました。
年末年始は身体を動かす機会がなかったので、だいぶ身体がなまっている感じだったため、準備運動をしっかりやって開始します。
近々あるイベントに向けて(私は残念ながら欠席)課題となる曲の練習を中心に行い、ポイントになりそうなところや気づいたところは積極的に発言して、皆でここの動きはどうしよう?とか決めていきました。
ホントに1年前と比較し

もっとみる
11/07 Honey's Twistin Club 発表会へ

11/07 Honey's Twistin Club 発表会へ

浜松市のあいホールイベントに参加してきました昨日今日と行われたイベントに初エントリーしまして、総勢22名で参加してきました。
浜松市男女共同参画団体としても認証を受けて、毎週金曜日の夜にここで練習をさせていただいてますけど、チームメンバーの約半数が参加して30分ほどのステージ時間を使ってダンスパフォーマンスをしてきました。

直前練習、あれ?みんなテンポ速くない?待合室で練習したのは幸か不幸か自分

もっとみる
09/02 Inputからのoutputの発想

09/02 Inputからのoutputの発想

突然バク転が出来るわけでもない人生で一度もバク転したことないのに、言われて一発で出来る人はマレでしょうね。
普通は成功までのプロセスを見たり聞いたりしながら実践していって少しずつinputしていき、身体がoutput出来るようになった集大成としての成功になるので、inputしたものしかoutputできないはずです。

outputするにはinputの量とoutputの方法の多さがカギ?input量

もっとみる
08/28 Happy Go Lucky

08/28 Happy Go Lucky

ガードレールにこすっちゃった💦今日はちょっと細い道を走って対向車を避けるときに油断してたら「バコッ」とかなり大きな音が響きました。
あ〜やっちまった感ありありで、近くのコンビニに停めて見てみると、後部ドアの下側あたりが数ミリへこんでそこから20cmほどキズがついてました。
もっとベッコリいったと思ったのでホッとしつつもメンテナンスしなきゃなあ。
まあほっといても大丈夫な気はしますが。

Buil

もっとみる
08/01 分岐 or 合流?

08/01 分岐 or 合流?

この写真は分岐するところか、合流するところか?何だか心理テストみたいですね(笑)
分岐を選んだ人はこれから自分の道を進んでいく、合流を選んだ人はこれから仲間たちと道を進んでいくという感じでしょうか?
まぁ、特に答えは無いです。
解釈は自由ですし、十人十色でしょう。

午後だけで2リットルも飲むような暑さで野外ダンス練習午後からは毎月1回定例のダンス練習日でした。
さすがに32℃くらいの暑さには慣れ

もっとみる
07/23 想像力と創造力

07/23 想像力と創造力

Imagination or Creation今日はダンスの練習日ということで2時間少々練習してきました。
その中で何となくやってみた踊り方はImaginationの部類かな~?
ボックスステップは普通だと前に足を出して回りますけど、それを後ろに足を出して回ってみたらどうなるか試してみました。
結果的にどうやれば回れるんだろ?と頭を使い、実際に足を動かしてみると分かっているようでなかなか難しかった

もっとみる
03/27 ダンスで集中タイム

03/27 ダンスで集中タイム

今日はオールディーズのダンス練習日定期的に行われているオールディーズのダンス練習に行ってきました。
2時間ほど休憩を挟みつつ音楽に合わせて踊ったりしているわけですが、無心になれますね~。
そもそもオールディーズには全く縁のなかった自分が、ひょんなことから知るきっかけを得て、さらにネット上からリアルに広がっていく人の輪の中に加えていただき、もう20年近くになろうとしています。
現在のチームは入った当

もっとみる