見出し画像

「ガムラン®メソッド」セラピスト養成講座でした!

7/24 からスタートした
「ガムラン®メソッド」養成講座が 無事終了しました^^*

ガムランメソッドって??
⇒手技とエクササイズの融合メソッド なんですが 
 詳しくは こちら

受講生のみなさんも とっても熱心に受講いただき、
私も楽しかったです!!
Kamlang(ガムラン)は、タイ語で、
エネルギー・パワーを意味しています。
「エネルギーが巡る身体作り」
それは、
骨格が整って、骨格ラインが整って
血液の流れやリンパの流れがよくて、
気の流れが
エネルギーラインが
経絡ラインが整ってる。

巡るカラダ。

受講されたみなさんは 
お互いみっちりと体験するのですが、
・体の奥が筋肉痛です
・排泄が盛んです!
・顔がキュッとしまってスッキリしています!
・体が快適です!
・座薬いれられとるみたい(笑)
など 見た目の効果・変化に加え、身体が内側から変わる感覚を感じていただけています!

「身体を根本から変える」
には、「運動して筋肉をつけて」いく・・。

でも。これって ガツガツ一生懸命運動する。
じゃなく 
「正しい運動」
じゃなければ 効果が出せません。。

スポーツでも「他力本願」と言うように、
自力で頑張ろうとすれば「力み」が生まれてかえってうまくいかず、一度息を吐いてからだをリラックスさせ、
「任せる」気持ちになると うまくいく事がありますよね?

また、「自分の思い込み」や「身体の使い方のクセ」があると、なかなか自分で自分を修正することができないこともあります。
スポーツの世界でもサポートする人がいますよね^^?

そんな感じで、体作りは「他力」も大切。なところがあり、
かと言って「他人任せ」では一向に良くなりませんし変わりません。

その修正のタイミングは??
と言うと、
整えてから運動
ほぐしてから運動
ではなく同時に行うこと。

だから 身体へのフィードバックが速くいのかな? とまたまた分析しております・・

ぜひぜひ「ガムラン®メソッド」で快適な身体を♪

=======================
養成講座や単発セミナーなど 気軽にお問い合わせください。
富山市田中町5-4-1
HP:https://kamlang.com/
=======================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?