見出し画像

#8 『Sweet November』

 

あの日の事を君は覚えているかい
ひと時の思い出この胸突き刺さる
美しいままに枯れてく君を
見届けることもできないな

 

こんばんは、神山大志と申します。
気がつけば11月。
私は久々にラヴミーズの『Sweet November』を
口遊んでいる。

 

いやあ、一気に肌寒くなってきて、
冬の空気を感じる。

私の心から消えることない寂しさを
よりいっそう掻き立てられる。

悪くない。

 

そういえば、先日髪を黒く染めた。
去年末、初めて金髪になった私だが
似合っていただろうか。

私は髪型にそこまでこだわりはない。
大体が放置プレイ。
気分になったら切ったり曲げたり染める。

なので、見た目がよくコロコロ変わる。
なので、モテ度もよくコロコロ変わる。

見た目は大事だが
万が一、私の事を見た目だけで
好きになる人がいたらお勧めしない。

かといって性格が整っているわけでもない。
優しいを通り越してやばいやつ。
6年、恋人がいないのも自分でわかる。

しかし私も人並みに人肌が恋しくなる。

乾燥した心に
寝息を吹きかけて欲しくなる。

こういう小さな感覚を掬って
私は詩を曲を書いている。

紛らわすのではない
深く深く戻れなくなるまで掘り進める。

フィクション?
ノンフィクション?
そんなことどうだっていい。

感覚に素直に。

夢に愛した人が出できたときの
絶望感を今でも覚えている。

それはそれは幸せそうで
私は遠くから眺めていた。

彼女の幸せを望んではいるが
私は目を塞いでいたかった。

なんて悲しい矛盾。

 

黒髪はなんか違和感があるな。
そのうち慣れてくるでしょう。

 

今日アーモンドアイが
史上初のG1 8勝を成し遂げた。。
めっちゃスゴイ!おめでとう!

 


我ながら変な文章だな。まあいっか。

 


先週の投稿から毎回最後に、
ラジオみたいに
私の気分の一曲を紹介することにした。


[Today's 神山大志の気分の一曲]

EVISBEATS 『いい時間』です。


まあ流れないので自分で聞きに行ってね!


それではまた来週末○



Official Web
Instagram
Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?