【ヤフオク 転売】『おすすめ順』の攻略方法★注目を付けても商品が売れない理由とは?データサイエンティストが仕組みを丸裸にします。

※YouTubeから音声で
お聞きいただけます(画像解説付き!)。

上山です、

本日は、ヤフオクで
『おすすめ順を攻略する方法』
というテーマでお話します。

私は会社の本業で
いま流行りのAIを使って
色々なデータを分析する

『データサイエンティスト』
という仕事をしているのですが

実は、
ヤフオクのおすすめ順を
決める仕組みにも
AIが使われているんです。

おすすめ順をご存じない方の
ために簡単にご説明すると

商品検索ページで
掲載順を並べ替える方法です。

下の図のように
並べ替える項目の中で
一番上に表示されています。

無題

これは数年前から
導入されたのですが

それまでは
注目のオークション順の一強で
課金しただけ上位に掲載されていました。

ですが、注目のオークションは
今では並べ替え候補の最下層です。

『おすすめ』って迷ったときには
頼りたくなるパワーワードなので

お客さんが商品を探すときは
当然、おすすめ順で並べ替えて
探す傾向が高いです。

並べ替え候補としても
最上位にありますからね。

私はこのおすすめ順が嫌いで
ヤフオクでネット転売を
始めたばかりのころは

「なんで有料の注目設定を
付けているのに、掲載順が
上位にこないんだろう」

「評価数とか、売り上げが
多い奴の商品が上位にくるのかな」

「どうやったらおすすめ順で
上位に掲載されるんだろう」

と、悩んでいました。

そこで、AIの仕組みの視点から
仮説を立てて検証したところ

いくつかおすすめ順に影響する
項目を特定することができました。

今回は、おすすめ順の考え方と
特定した項目をシェアします。

これは、物販ビジネスで
年収数千万円を稼いでいる
私の師匠でも知らないことでしたので

おそらくこのビジネスの
プレイヤーでは

私しか知らない情報だと
自負しています。

知っているかどうかで
利益にも大きく影響してきますので
ぜひ、最後まで読んでみてください。

では、まず
おすすめ順がどんな仕組みか?
それは、、、

『これは複数の要素から点数が決まり
その点数の高い順に上位に掲載される』

です。

「なんか小難しい話だな・・・」
「意味わからん」

と思うかもしません。

そうですよね。
私も以前はチンプンカンプンでした。笑

私の好きなお菓子に例えますが
たまご、砂糖、牛乳を使って
プリンを作ろうとしたときに

各素材のクオリティが
たまご50点、砂糖60点、牛乳40点
とすると

50+60+40=150
150点のプリンができあがります。

ここでクオリティ100点の
高級たまごを使うと

100+60+40=200
200点のプリンができあがります。

当然、150点より200点の
プリンの方が美味しいですよね。

おすすめ

ヤフオクでも同じように
複数の素材から商品ページが
できあがるんです。

ここで点数を付けたのは
ヤフオクでも『数字』が
関係しています。

ヤフオク商品ページの中で
いくつか数字に心あたりがありませんか?

私が特定した掲載順に
影響する項目は、例えば

・入札数、ウォッチ数
・○○の回数
・○○率
・○○の期間

などがあります。

1つ目は販売する時に
気にする数字なので
分かりやすいですよね。

2つ目から4つ目は
知らないと意識しない項目なので
かなり他のライバルと差別化できます。

これは、評価数や売り上げなど
すぐに増やせない要素は関係ありません。

私は、この4つを
考慮した裏技を使って

無課金でライバルよりも常に
上位に掲載させることもできました。

そのせいで一日に同じ商品で2件の
違反申告がきたこともありますが。笑

おそらくライバルが
「理由は分からないけど、なんかずるい!」
と申告してきたのだと思います。

ですが、規約違反でもグレーな方法でも
ないので、なんの影響もありません。

秘匿性が高い内容なので
2つ目から4つ目の要素は
私のメルマガでコッソリ公開していきます。

少しでも気になる方は
以下より私の無料メルマガに
登録してみてください。

また、この方法を駆使するための
大前提として

その商品が『需要』がある
『売れる』商品でなければいけません。

お客さんは欲しい商品に
お金を出すわけですから
あたりまえですよね。

メルマガに登録して
いただいた方には
今だけ

この『需要』がある
『売れる』商品を探す
具体的な方法をまとめた

『無料プレゼント』
配布しています。

この無料プレゼントだけでも

知識ゼロから月利10円を達成できる
ノウハウが詰め込まれていますので

決して損はない必見の内容です。

ただ、あまり多くの方の手に
渡ってしまうと困るので

100名様限定で配布しようと思っています。

定員次第、削除してしまいますので
お早めに手に入れておいてください。

【ヤフオクおすすめ順を丸裸にする】
(100名様限定 無料テキスト付き)
https://saipon.jp/h/mxu004/

上山 翔

※追伸
メルマガでは、
月額2万円のお小遣い制だった私が

知識ゼロから半年で
お小遣いを『15倍』にした
具体的な方法を限定公開する予定です。

ブログでは公開していない
『最短・最速・最高効率で稼ぐ』
ための秘密の方法を公開していきます。

ぜひ、あなたの
ご登録をお待ちしています。

自宅でお小遣いを激増させる
秘密の方法を確認する↓
https://saipon.jp/h/mxu004/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?