りんごがおいしい

おはようございます。
11時間くらい寝た。
睡眠障害(治療中)なので、眠れるとほっとする。
これがなくならないと治らないのわかってるけどまぁ、眠れたら嬉しいのだ。

最近りんごをよく食べている。
食生活を見直すと、果物をほとんど食べていないことに気がついたので、できるだけ食べるようにしたいと思い立つ。
毎年りんごを食べているわけではないので定かではないが、今年のりんご美味しい気がする。
密たっぷり。
皮をむくのが面倒だが、最近はやることをどんどんルーティン化するようにしているので、りんごの皮をむく余裕も生まれたように思う。

断捨離した理由も、ものを減らして、ものに費やす、買い物の時間、お金、管理の手間、といったリソースをもっと自分にとって大切なことに使いたいと思ったからだ。
りんごの皮をむく余裕が生まれて、私はたくさんのものを持ちすぎ、また、たくさんのことをやりすぎていた事実に気がついた。
今は毎回の食事もほぼ同じものを食べているので、家事負担も少なく快適だ。
砂糖断ちやカフェイン断ち、禁煙でお金がだいぶ浮いたので、今まで、高いな〜を理由に、なんとなく買うのを避けていたフルーツを買えるようになり、私もずいぶん生活が変わったな、と思っている。
病院通いをするようになり、自分の健康に気を使うことがいちばんの節約と思うようになったので、今後も続けていきたい。

では、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?