IMG_7333_-_コピー

第17回『このミステリーがすごい!』大賞授賞式

 昨日は第17回『このミステリーがすごい!』大賞の授賞式でした!
 
 大 賞 『怪物の木こり』  倉井眉介さん
 優秀賞 『盤上に死を描く』 井上ねこさん
 
 お二方、まことにおめでとうございました!

 我が母校『このミス』大賞の授賞式は、身内だけなのでとてもアットホームな雰囲気で癒やされます。

 私は、久しぶりの帝国ホテルで、ちと挙動不審でした。

 作家が集まれば自然と出版業界の話題になります。このご時世に大活躍されている皆さん、参考になる話が多かったです(中山七里さんの話だけは、相変わらず規格外。笑)。
 
 引きこもり生活が長かったので、すみっこで、ひたすらご飯を食べてました(笑)。

 ※一部の写真は、担当編集者が撮ってくれたものです。
 
 二次会では、中山さんと七尾与史パイセンの目の前に陣取り、ひたすら相談という名の愚痴を……(すみませんでした。笑)。
 来られなかった伽古屋圭市さんを含め、5期上の第8回受賞者のお三方には、本当にお世話になりっぱなしです。
 来年十周年(ということは私も五周年です!)で、何やら企画もされている模様……。
 私も生き残らなければ……。
 
 でも昨日のハイライトは、『スマホを落としただけなのに』が映画化にもなり、大ヒット中の志駕晃さんに、「隠し玉は自衛隊よりも上下関係が厳しいからっ!」と七尾さんが宣言した瞬間(笑)!
 
 焼きそばパンでいいっすか、七尾パイセン(笑)!

第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!