見出し画像

 歴史時代小説の執筆時には、大量の資料を読むので、絶版や高価な本などは図書館を利用しています。
 千葉県立図書館は、柏市図書館にない資料も多いので、重宝しております。
 
 今日お伺いしたら、カウンターのチーバくんが節分仕様になってました!
 少し前は正月仕様でした。
 ほっこりします。
 館員の皆様、お忙しいところお疲れ様です! 

 ちなみ作家でよく話題になる、自著の図書館貸し出しですが、私は全く気にしません。読んでくださるだけでもありがたいです!
 気に入っていただき、手元に置きたいと思える物語をお届けできるよう、努力しています。
 そりゃあ買っていただけるのが一番ですが、購入の壁より認知の壁のが高いですからね。
 
 お金よりも時間共有のが、価値が高いと思っています。

 でも本が一冊売れるということは、作家のみならずそこに関わる出版関係者(編集者から始まり校正校閲、装幀、印刷、取次、書店など諸々)が幸せになり、それが新しい物語を生み、また誰かを幸せにすることなので、よろしければ応援してください!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!