見出し画像

3月20日はNさんと対話しました。

Nさんとは、とあるセラピーのサークルで

知り合った方です。

(正確にはセラピーサークルに入る前から、

フェイスブック内で見掛けて確か繋がって居たのですが)

Nさんは、フェイスブックではとにかく

歯に衣着せぬ物言い。という感じで自由奔放に発言しているのを観て良く関心していました。

というのも、自分は精神世界や内面の学びがかなり好きな性質でそのジャンルの大きなテーマに100%本音に近づくほどに精神的な解放が起こり幸福な人生に成っていくと繰り返し説かれているからなのです。

しかも、Nさん自体も心の学びが好きなタイプなのでかなり突っ込んだテーマで語り合えて大変な刺激を受けました。

この日特に印象的だった話題は日本人の恋愛観、結婚観についてです。

Nさんは女性なのですが、基本的に浮気という概念が無く会いたいと時に会いたい人と会う。という主義で仮に肉体関係があったとしても寧ろ感想が気になる。という様なスタンスでした。

自分も神との対話という書籍を読んで全く同じ価値観に共感していたのですが、恐らく日本人でこの価値観に遭遇することは無いだろうと考えていたので身近で出会った事に驚きました。

まさに灯台下暗しとは、このことだと感じました。

やはり気になる人はどんどん会って行くと世界が広がり面白くなる。と確信しました。

あなたの探している人は遠くでは無くて実は身近に居るのかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?