見出し画像

noteを読みながら飲むコーヒーは苦い。

ボトムズを意識しました。


この一週間、空いた時間でnoteを読みふけってました。

風呂の中とか、電車の待ち時間とか、夢グループのCMが流れている時とかが多かったです。

感想としては、

みなさん。文章うまいっすね!


正直に言います。自分は文章を書くことに自信を持っていました。

それが、皆さんの文章を見て、

「あれ? 私の文章力低すぎぃぃ!」 と一時期のインターネット広告みたいに思ってしまうくらい、皆さんの文章が素晴らしかった。

あと皆さんの思いをそのまま載せていたことも、心が揺さぶられました。本音をぶちまける威力って、凄いですよね。

クソ上から目線ではありますが、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」は、あながち嘘ではないなと思った次第であります。

というわけで、この一週間、noteを読んだ後に、ちょっと優しくされた後の童貞みたいにスキを送り続けましたので、「お、おぅ……」くらいに思っていただけると幸いです。


この一週間、何度か自分の文章を読み返してみて、これは、あたかも女性が悪いみたいな読み取りもできるかなぁ、と思いました。

しかし、そうではありません。

あくまで自分が変な行動をするから、女性は困っていた。

これが全てです。もしご不快に思われている方がいられたら、すいませんでした……。

なので自分に対しての戒めということで、自分がやったことを書いておこうと思います。無意識に封印している記憶を思い出して、書いておこうかと。


意外に思われるかもしれませんが、私はコミュ障なりに営業職です。

日中はお客様の間を飛び回っていたものです。

だから日中は内勤職である女性とはほとんどかかわりを持ちません。ただ帰社後の事務処理や日報作業をしている際には、同じ空間にいます。

その時の自分の行動がやらかしてました。

対象となるその女性を、なるべく自分の視界に入れないようにする(動揺してしまうので)。目を合わせない(動揺してしまうので)。話しかけない(動揺してしまうので)。

気になる女性を視界に入れない技術は、かなり神ってましたよ。

パソコンのモニタを駆使して、絶対に視界に入れないようにしてました。

うるせぇ。どーでもいいわ。

前回の記事でも書きましたが、なるべく存在を意識しない方法を取っている感じです。

でも、そんなことを毎日していたら、さすがに相手に「お前を嫌っている」と、伝わりますよね。

対象となる女性はいい気分はしないでしょうし、もしかしたらそれが原因で体調を崩す心配もあるでしょう。

結果、その女性達は、二人とも転職していきました。

その転職は、私のせいかもしれません。つまり私は人の人生を変えるような、嫌がらせをしたかもしれないのです。

それが真実かどうかわかりません。

対象となる女性と、本音を聞けるような人間関係じゃありませんし、もし聞けたとしても、お前のせいだよと言えるような性格であるかどうかもわかりません。

だから自己嫌悪の嵐でした。

相手には嫌な思いをさせておいて、イケシャーシャーと自分は職場に残っている。自分の理想とする行動と逆の行動を取る自分に対して、死にたい思いでしたし、怖くて誤解を解くこともしませんでした。

また当事者は転職することを選択したけど、周りにいる女性は納得がいかないですよね。

自分の仲間が、不当な扱いを受けているのだから。

なので周りの女性には蛇蝎の如くの扱いを受けていました。それもしょうがないことです。

事実として、自分はそんな悪事を働いていたのです。


でもこれからの自分はそういった被害者をもう増やさないように、そういった行動を取らないようにする。(あんまりそう思いすぎても、逆効果なのですが)

被害を与えてしまった女性達の人生が幸せになることを祈ると同時に、これから新しい被害者を増やさないように、自分なりの対処を磨き上げていければと。

その為の第一歩として、迷惑でしょうが、自分のトラウマをネットの広大な海でぶちまけるため、noteを活用させていただきます!

noteに具体的に書くとこで、自分の認識が少しでも変わるかもしれない。

また記憶の扉が開いたら、この場にさらけ出し、デジタルタトゥー!

そして夢グループのCMのときのお供に!

吐きそうになりながらも、変なエピソードを面白く加工しますので、次回も、みのやまと地獄に付き合って貰おう(ボトムズ)。

それでは失礼いたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?