見出し画像

『心に秘める』

こんばんは!!
たぁーちゃんです!!!

「心に秘める」

口は災いの元。こんな言葉を聞いた事はあります
か??

自分は本当の意味で 心の綺麗な人 はいない。
そう、思います。

人は何かしら思い、言葉にする。
例えば、悪口だったり、不満だったり、羨む言葉
嫉妬だったり。

でも、なぜそれを口に出すのでしょうか?

確かに、理不尽な人や意地悪の人もいますが、

たとえマイナスな事を思っても、黙っていれば
後に何も残らないのに、わざわざ口に出して敵を
作るなんて、効率が悪いと思いませんか??

でも、マイナスな言葉を吐く人なんていなく
ならない。
はっきり言うと、そんな人たちとは付き合いを
断ち切った方が良いと思いますが、
そんな事は出来ない人もいるでしょう。

そこでひとつ!
共感する事はやめ、解決する事もやめて、
ただただ話しを聞くだけにしましょう!

人は承認欲求の強い生き物だから、
「自分の話しを聞いてくれている!」
そう思うと、凄く幸福感があるそうです!!

あ、でも自分の意見は言いましょう笑

これは自分の偏見ですが、
悪口を言う人は自己顕示欲が強いと思います!

意見を言って、口論になるようなら関係を
改めないといけませんね!

それではまたっ!

#自己顕示欲 #たぁーちゃん #心 #秘める