見出し画像

思い込みの力

やほっ! たぁーちゃんです!!!!!
、、、やほっ! ってなんか可愛いな。

今日は人の持つ「思い込み」について
書きたいと思います!

突然ですけど、プラシーボ効果 って知っていますか??
例えたら
「この錠剤を飲んだら病気が治る」といって
ミンティアを食べ「思い込み」により、
病気が治ると言う物です!すごくないですか!?
身近なもので言うと、
痛いの痛いのとんでけ〜   そんな感じです。

逆に、
がんじゃないのにがんと誤診された事で、具合が
悪くなり、死んでしまった。
これは実例ですが、そんなことをノーシーボ効果 と言うそうです。

さて、そんな強烈な「思い込み」を自分の願いを
叶える為に使えるとしたらどうしますか?
何でも出来る! そんな気持ちになりませんか?

ポジティブ思考 ネガティブ思考

あなたはどちらですか??
ネガティブな考え方で「できない自分」を作って
ませんか??

もし、あなたが自分の現状に嫌気がさしているのなら、すぐに!!!!
ポジティブ思考に変えるべきだと思います!
簡単な所から、「ごめん」より「ありがとう」
を増やしていき、
何に挑戦するにしても
"自分なら出来る"
そうな風に自分を鼓舞していきましょう!!

あなたがポジティブな思考で自分を信じ「できる自分」を作って少しでも自分の夢に近づける様に、、

まとまりの無い話でした笑

じゃあ〜 またねっ!!!!

#エッセイ #毎日note #ありがとう #思い込み #相互フォロー