見出し画像

戸建vsマンション

今日はとても悲惨なニュースを見ました。

4歳のお子さんがタワーマンションから落ちて亡くなったのです。

25階から転落か、大阪のマンションで4歳女児死亡 ベランダに椅子

職場の昼休みにテレビで報道が流れたとき、自分の子どもに姿が重なりました。

きっと親御さんは「あの時、なぜ子どもを見守っていてあげなかったのだろう」と自分を責めながら余生を過ごすことでしょう。

この尊い命が亡くなったことで、私はマンションに住んでいる自分たちの家族の安全について、再び考えることになりました。

私たち夫婦の子どもは3人います。5歳・3歳・1歳です。

一番上のお姉ちゃんはともかく、下の2人の男の子はまだまだやんちゃざかり。ふとしたことがきっかけで、私たちが目を離したすきにベランダから落下しないとも限りません。

戸建てに引っ越しすることを前向きに検討したいと思います。

期間限定で無料メルマガを配信しています。

↓↓↓クリックお願いします。^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?