見出し画像

【The Guardian】Plane crash of US navy trainer kills crew and burns home

『Plane crash of US navy trainer kills crew and burns home』
担当:ヨンジュン

【日本語概要】
 フロリダを出発したアメリカ海軍の航空機が金曜日に墜落した。この墜落事故により乗組員の両方が死亡したと報告されている。また、地上での怪我は報告されていない。墜落事故により甚大な火災が起きた。墜落地域は人口の多い住宅地であった。

【その他の記事】
1『UK has mounted covert attacks against Russian leadership』
 イギリスはロシア指導者と同盟国に対して秘密攻撃つまり、サイバー攻撃を仕掛けたとされている。この一連の流れはロシアのサイバー攻撃に対する措置だとされている。また、ロシアから流出する「違法な資金」に対する措置であるとされている。

2『Australia demands answers after women taken from Qatar Airways flight and strip searched』
 オーストラリア政府はシドニー行きの飛行機に乗っていた女性が「深刻な状態」であるという理由で下ろした。なぜなら、空港で新生児が死亡しているのが発見されたからである。何人かの女性を下ろし、身体検査を行った。このため、出発が4時間遅れることとなった。乗客からの話がないため、カタール航空はコメントできないと述べた。

3『Europe’s Jewish population has dropped 60% in last 50 years』
 ユダヤ人の人口60%を50年の間に失った。ユダヤ人は現在、9%がヨーロッパに住んでいる。その3分の2はフランス、ドイツ、イギリスである。戦前、東ヨーロッパ、アメリカ、パレスチナ、イスラエルに人口が多かった。しかし、ナチスによるホロコーストで600万人が死亡した。時代が移るにつれ、ユダヤ人は西ヨーロッパに移る人が多くなっていった。そして、結婚により、ユダヤ人人口規模が浸食されていっているのである。

4『Harry life with Meghan made me aware of unconscious racial bias』
 サセックス公爵は王室の一員として育ったことによって無意識の人種的偏見を理解できなくなったと述べている。このような一族に暮らすことによって考え方が分からないことがあるのだ。イギリスのヘンリー王子はハッチソンと自宅でビデオ通話をしていたときメーガン王妃の過去の経験を聞いたとき、無意識の偏見がいかに有害であるかを感じたと言う。
 また、子どもの頃存在すらも知らなかったのである。ハッチソンはブラックマター運動の活動家を保護したことでヘンリー王子から賞賛を受けた。

5『Bottle-fed babies swallow millions of microplastics a day, study finds』
 赤ちゃんが何百万ものマイクロプラスチックを飲み込んでいることが分かった。粉ミルクを作る際にペットボトルの滅菌と粉ミルクの調整プロセスに小さなプラスチックが放出される。ポリプロピレンは世界市場の82%のシェアである。しかし、プラスチックを形成するマイクロプラスチックには病原体や有毒物質を体内に運ぶ可能性がある。防ぐために、非プラスチック容器で沸騰させ冷却して3回すすぐと効果が出るとされている。これにより、新しいガイドラインを作り直す必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?