見出し画像

マーケティングに先行投資しないサロンオーナーはついに浦島太郎になる?

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

最近では、その起業ブーム時代の流れと共に女性の方で個人でサロンを開業する方や起業をする方が増えて来ています。

そして私が今まで見てきた中でサロンさんの多くはですね?

技術や資格、あるいは新しい施術を学ぶことには本当に熱心であります。

実際にそれらを取得するためにお金を何百万も投資したりしています。

そうしたものには先行投資するのにも関わらずですね?

なぜか集客やマーケティングに関しては投資をしようとしない方があまりに多いです。

これ、本当に不思議なことなんですが。。。

口ではみんな声を揃えて、

「何とか集客できるようになっりたいです!」

「既存客ばかりで賄ってきたので新規を獲得したいです!」

っていいながらですね?

現実には何も対策をしようとしない。。。

まさかそんなことはないかと思いますが、黙っていて天から宝が降ってくるとでも思ってるのでしょうかね?

個人サロンさんたちは一番ですね?

この集客やマーケティング、経営を学んで欲しいなと思うわけです。

ただそうはいってもですね?

実際には集客やマーケティング、経営などを学ぶ機会がとても少ないにが現状です。

そのため多くの方はですね?

サロン運営を軌道に乗せるまでにとても時間がかかってしまいます。

続きはこちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓
https://salonshuukyaku.com/dokugaku-umakuikanai/

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
https://salonshuukyaku.com/zeroen-shukyaku/

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#ホットペッパー #集客 #サロン集客 #集客できない #サロン売上アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?