見出し画像

自己投資しないサロン店が繁盛しないその理由とは?

サロン集客専門コンサルタントの上川です。


ビジネスをする上で重要となってくるものの一つに『自己投資をすること』というのがあります。


「えっ?!結局はお金か?」と思っている人がほとんどだと思います。


最近では自己投資を拒む個人サロンの方が多いのには驚かされます。

そのために大切な時間を無駄に過ごしてしまっている人がほとんどです。


なのでこれを機に自己投資をし、時間の効率化にも役立てていってほしいと思うわけです。

では、ここから自己投資しないサロン店が繁盛しないその理由について解説していきますね!

例えばですね?


ビジネスに対して自己投資(お金を支払う)ということに抵抗がある人がいると思います。


ですが、投資というのは皆さんが思っていないだけでサロン経営をしていく上では誰しもがしていることなのです。


・エステの機械を買う
・資格や技術を習うための授業を受ける
・家賃を支払う(店舗、マンションなど)
・物販など仕入れ代や宣伝費など


自己投資をしたくないと言っている人もこうして実は結構してしているものなんですね。


サロン運営にお金を使えば全てが自己投資になります。


なので、自己投資というのは必要不可欠な行為だということですね!

エステのスクールでは入学費や授業料としてお金を払うと思います。

そして、それに見合った分の内容とスキルを身に付けることのできる環境が与えられ将来自分が夢を叶えるために努力して行くのです。

ビジネスのコンサルティングなども同じで見合った内容とスキルを身に付けることのできる環境を手に入れることができるようになります。

ただですね?


エステの技術や資格を取ることにはお金を使うのにも関わらずですね?


集客を学ぶことやビジネスを学ぶことに自己投資をしないサロンの方が少なくありません!

つまりそこの部分だけなぜか我流で1人でやろうとします。

例えば、あなたが遠くに旅行に行くとします。

その時はおそらく何かしらの乗り物(自動車、飛行機、電車、新幹線など)を使うと思います。

絶対に歩いていこうとは思わないです!

それです!それなんです!

歩きで旅行先まで行こうとしないと思います。

なぜか?


それは簡単で時間がかかるからです。

乗り物代を支払えば乗り物に乗れて歩きよりも圧倒的に早く目的地に到着することができます!

上手くいかない人は普段の物事において全てを歩いて目的地に行こうとしているからです。


学びにお金を使うことは自身のサロン経営の質を上げるだけでなく、メンタル面でも大きく関わってくる事になります。


これが、最短ルートをお金で手に入れるということです。

それと同時に学びへ投資することによってですね?


投資した分を無駄にしないために必然的に行動するようになります。


またものすごい努力するようになります。

その結果としてですね?

集客も上手くいくようになりますし、お店も繁盛していくようになります。


【結論】

自己投資は簡単にいうとですね?

自己投資した分だけ自身の成長に繋がります。

『学びへの自己投資=授業料』

という考え方を忘れないようにしましょう!


【LINE@で最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE@に登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。^^


#サロン集客 #エステサロン #ブログ集客   #自宅サロン集客 #ホットペッパー集客


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?