見出し画像

価値を届けるために意識したい3つのこと

5/4(火) 20時半~@Cluubhouseにて

20代で月収600万を達成した自動化のプロ
ひろつぐさんに公開コンサルのお時間を
とっていただけることになりましたーー💕

最近、知人のツイートでひろつぐさんを知り、
ずっとお話を聴いてみたかったのですが
なかなかタイミングが合わず・・・

昨日はじめてroom(Clubhouseのお部屋)で
生のお話を聴くことができたんですっ😍

話の引き出しが多くて、相手に合わせて
いろんなジャンルの例え話を打ち出す
瞬発力が本当にすごくて圧巻😱✨
↑うまく伝えられないわたしの稚拙な語彙力よ・・・w

私自身がサービスを自動化することは
だいぶ先の話な気がしますが・・・

自動化をしていきたい人に限らず
誰かに価値を届けるために必要な
大切なエッセンスがつまっていたので
いろんな方に知っていただきたくてシェア❗❗

1時間ほどの公開コンサルのお部屋で
飛び出してきたお話をまとめてみました。

まず、私の心に一番響いたのは・・・

①理由
(なぜ自動化をどんどん進めているのか?)

『ご縁のある人と、より関係性を深めていくために』
『暖かみある活動をするために』

自動化にで削減したエネルギーによって
よりたくさんの人に暖かさを届けることができる。

そのために自動化が必要になるという考え方✨

自動化って、一見効率化や機械的で冷たい
そんなイメージをしがちだったんですが・・・

こんな暖かい気持ちで自動化に取り組んでる
方もいるんだなって心がホッコリ😌

ひろつぐさんの人柄がにじみ出てます💕

そして、つぎに私の心にぶっ刺さったものが

②在り方
(どんな意識で生活しているのか?)

『すべての行動をコンテンツ化する意識』

個別で質問や悩み相談がきたときには
その返信をブログの記事にしたり。

対談はその場で録音してシェアできるし
終わった後で自分1人でコンテンツ化してもいい。

①1人反省会して次に生かせる
②相手の復習の材料になる
③コミュニティの人が聴ける

こんな風に1つの時間が何倍にも広がるし
誰かに伝えてもいいレベルで生きようとすると
時間の密度もグンとあがりますね✨

そしてコンテンツ化するときの視点にも暖かさが
(すごすぎやん・・・)

③視点
(どんな風に価値を届けていくのか?)

『目の前の相手のさらに背後にいる人にも届くように』

伝えた相手の生き方がそこから変わって
その周りにいる人へも影響が広がっていく
そんな意識で話しているそうです。
(文章を書くときも同じで、誰かと対話を
しているような意識で書くそうです)

1対1でいい反応をもらえないものを
自動化しても結果は見えている。

のちのちたくさんの人に届けられるつもりで
目の前の1人1人に対して誠実に丁寧に
そして圧倒的なレベルで届けていく。

まずは目の前の1人に対して全力で向き合って
相手との信頼関係を築いていく。
それを1つ1つ積み重ねる。

ただ、機械的に自動化を進めるのではなく
とても人間らしい暖かみに裏打ちされた
マインドがあるからこそたくさんの人に
届いていくのだなと感じた時間でした😍

私も、オンライン秘書としてお客さまの
コンテンツづくりをお手伝いする際に
この3つを意識してのぞみたいと思います。

というわけで、

誰かに価値を届けたいときには
ぜひこの3つを意識してみてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました💕

この記事が参加している募集

最近の学び

すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。