見出し画像

ホワイトデーのプレゼント3倍返し義務ですと??

今日はワクワクドキドキホワイトデー。

そんな時にこんな記事がトップニュースに…!!

ひぃーー!怖いっ!!!

バレンタインの日に来月の運命は決まってしまうわけです。笑

3倍ホワイトデーに応じるのが普通か否か?

これは男性の様々な意見もあると思いますが、パートナーからのプレゼントに対してホワイトデーに3倍の[プレゼントしたい]という気持ちはあるんだと思うんです。

うん、気持ちは皆持ってる。
(ですよね?)

ただ実際、ホワイトデーに3倍のプレゼントあげられるのか。

気持ちはあっても懐事情が…(泣)

とかあると思うんです。

だから皆さん、必ずしも…3倍というのは…。笑

もしも言われたら…

想像してみたんです。

もし直接、
「はい、これあげたから来月3倍ね」と言われたときのこと。

自分ならそういう方とはそもそも付き合えないかもしれません。。。笑

気持ちを表すための金額であるかもしれないのですが、どストレートに強要されたら結構引きそうです。。。

あげたい気持ちはあるんです!!

3倍ホワイトデーの対処法


もう考えました。
もし読んでる皆さんが3倍ホワイトデーを求められたときの予防策。

ガリガリ君です。

1,バレンタインデーの日にプレゼントもらう寸前にプレゼント×3を計算

2,キツそうな金額ならガリガリ君に理由をかこつける

これでいきましょう。

高そうな財布をプレゼントされる雰囲気を感じたら
「ガリガリ君の袋にお金入れてぇなぁ…」
「むしろガリガリ君の袋にしかお金入れたくないわぁ…」

と言って買うのストップさせるんです。

もしそれかネックレスなら
「この前、ガリガリ君の袋を引き伸ばしたやつ首にかけてる人いてさ。メッチャかっこいいんだよあれ!!」

と熱量高めに言うんです。

これで3倍だとしても¥200ちょっとで済みますからね。

この対処法の注意点

まずその恋が終わる可能性があります。

そして、素直にガリガリ君をもらってしまったら
ガリガリ君の袋をアクセサリーにするヤバい人のレッテルの上で生きていかなきゃいけません。

その責任は全く取れませんのでご了承くださいませ。笑


より自分らしく豊かに、より良い環境で働く邪魔する退職トラブルのための活動に使用させていただきます。お願いいたします。