もう少し人生を楽しくしたいじゃないか

時はすでに2020年になりました。

時間が過ぎるのはあっという間です。

オリンピックイヤーの今年、そして1月ということもあれば、何か新しいことを始めようと思う人もいれば、何かの節目だと思って力が溢れているような発言もSNSではチラホラ書かれていますね。

2020年、特にこれといった大きな意味は全くないですが、人生はやっぱり面白くしていきたいと思うこの頃です。

今までの生活を安定して継続させることばかりを考えている。

それはそれで全く問題はありません。

ただ、このまま何にも変わらない毎日を過ごしたとして、健康寿命からしたら男性は確か73歳、女性は76歳だったかな、長くないですかね、変わらない毎日、朝が来るのを待って、夜が来て、寝て、また明日を迎える。

もちろん、生きている間はこの繰り返しではあるのですが、どうも僕にはこのままでは退屈過ぎて仕方ない気がしてしょうがないのです。

あなたはどうですかね。

今の生活を繰り返して、死ぬまでいったら、どうでしょう。

納得できるかな、自分の生き方に。

僕はやっぱり、このままじゃなぁ、つまんないなぁと思います。

だからといって、何かをやらなければならないということはないと思うんです。

ただ、自分のやりたいことは押し殺さずにやってしまう方が結果的には良いんじゃないかな、というのが今僕が思うこと。

常に刺激が欲しい、学びを経て成長していく自分でいたい。

ただそれだけで、色んな場所に学びを求めに行ってきました。

でも、それも飽きます笑。

色んなことを知れるので、もちろんワクワクしたりはします。

新しい出逢いに、これからさらに何かいいことがあるんじゃないかって思うこともあります。

それは僕自身のココロを正常な状態に保つ役割を持ってくれているので、それには僕はとても助かっています。

ただまだまだ見てこなかった人生の分野はあるんじゃないかと、ここ最近思うわけです。

もう最近あんまり見たくはないのですが、Facebookなんかは自分の仕事のコンテンツの広告ばかりで、どうも人生をビジネスに特化させ過ぎているようにも感じています。

よく聞くのが、1つの分野に『突き抜けろ』、『バランスなんか考えるな』、そういうことを聞きますが、これはビジネスだけに特化して後は気にするなって言っているわけじゃないと思いますよ。

人生における分野には、ビジネス、お金、人間関係、健康、ビジョンetcと様々な分野があるはずです。

突き抜けるなら、『ビジネス』の中で一つ、『人間関係』の中で一つ、と言ったように、人生の分野の中におけるある一つの領域において、ではないかと思っています。

もし、他の分野を手放して諦めてしまったら、そこでは楽しむことができないじゃないですか。

だったら、それはせっかく与えられた人生を楽しむにはあまりに勿体ないことでではないでしょうか。

すべて100点満点は取れなくても、100点満点を目指していく人生の方が、多分面白いとは思いますよ。

僕は、『人間関係』、『ビジネス』、『お金』、『ファッション』、『遊び』などまだまだより良くしていきたいものが沢山あるようです。

おぉ、まとまりが全くないないw

そろそろちゃんとブログとかの書き方とかも学んでみないとね。

自分が面白いと思えるものに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?