見出し画像

ふわふわと徒然なるままに『23/10/10』

皆さま、お疲れ様でした。
今日は先週の土曜日に起こった出来事を話したいと思います。それは舞台を荻窪に観に行ったあと、荻窪駅で昼食を取ろうとしてた時のことです。いろいろ店を見たのですが、いまいち惹かれるものがなく、通りがかったトンカツ屋で店の前のメニューを見ていた時のことです。
「すいません」と後ろから声を掛けられて振り向くと3人の警官が囲んでいました。そう職務質問(職質)です。昼の2時にとか意味わからない。

そして、そのままトンカツ屋の店の前で持ち物検査、財布チェック。見つけた運転免許証で署に問い合わせまでする始末。そもそも警察手帳を見せてもらってないんだけど。違法な職質だろw
まあ、何も出るわけないのに、ロキソニンを見つけては「これはなんですか?」とか、御守り見つけては「これはなんですか?」って言ってて恥ずかしくないのかよ。その自体にちゃんと書いてるだろw
携帯灰皿の中まで検査とか、そんな怪しかったですか?大阪からわざわざ来て、観劇できて楽しかったのに、これだけは腹が立ちましたよ。
仕事なんで誰か職質して、してますアピールが必要なんだろなって思うと、同情しますけどね。

ということで、残念日記でした〜。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?