見出し画像

【贅沢なブレンド】JIMLAN coffee 名古屋

レコードでジャズを聴きながら珍しいコーヒーが飲めるお店。
ブレンドコーヒーと焼き菓子が美味しいお店でした。

名古屋の西の方へ散歩しました。
中川区の一色橋を越えたところにあるジムランコーヒー目指して歩きました。ちょっと立地は悪めながら評判の良さから気になってた。
お店の雰囲気もとてもいい感じです。

おしゃれながら1人でもそんなに緊張しない居心地


シングルオリジンを頼むことが多いのですが、ここのブレンドがなかなか豪華で惹かれました。

クリスマス限定ブレンドが「トップ・スペシャルティ・ブレンド」になりました。

グアテマラ ゲイシャ、コロンビア ゲイシャ、グアテマラ エルインヘルト パカマラ、インドネシア アルールバダをブレンドしたまさに究極のブレンド。

まさに贅沢。究極のブレンド。
こちらのドリップコーヒーとマロンのマフィンを頼みました。

中煎りのためか甘みもしっかりあるんだけどお菓子にとても合う感じ。とても美味しい。


スペシャリティコーヒーとか、レベル高めなコーヒーの専門店でかつ喫茶店のような落ち着く雰囲気っていいよね。
タイミングによっては結構混んでるみたいです。


豆買って帰りました。
エルパライソのゲイシャ。またコロンビアで高い豆だけど、お店だと50gから買えた。嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?