マガジンのカバー画像

爆笑!不妊治療!

16
合計10年近く不妊治療をしました。その結果、二人の子供を授かりました。不妊治療をしていた頃はどうしてもネガティブな情報を集めてしまいます。そこに「少しの笑い」と「男性の理解」を広… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

第15夜 金は命より重い 爆笑!不妊治療!

前回はあまりにも掛かる不妊治療の金額についてちらっと触れて「その金があったら子供じゃなく…

15

第6夜 黄色い精子 爆笑!不妊治療!

泌尿科で、男性不妊のチェックをしてもらった。 僕の場合は妊娠可能な精子の最定数より少ない…

15

第7夜 42歳の壁 爆笑!不妊治療!

自分の精子の数が少ない事を嫁ぴょんに告げました。 どんなリアクションだったかは正直覚えて…

11

第8夜 作業的H 爆笑!不妊治療!!

不妊治療の最初のステップは「タイミング療法」だ。 僕らは自然妊娠が無理だということが最初…

18

第9夜 子宮にスラムダンク

前回タイミング療法について、さらっと概要をお話しましたが、不妊治療には次のステップが用意…

第10夜 のび太と性病 爆笑!不妊治療!

前回までは知識的な話をしました。 タイミング療法と人工授精についてですね。 しかも、人工…

第11夜 嫁の名は。爆笑!不妊治療!

本格的に不妊治療を始めようと思い夫婦で大学病院に通うことにしました。 前に書きましたが泌尿科で男性不妊チェックを受けました。 その時の泌尿科の問診票はかなり過酷な質問でした。 だが、今回は不妊治療に特化した検査と言うこともあり、問診票の時点からその過酷度はさらにアップしていた。 【過酷な問診票】1.精子は前に飛びますか? 2.勃起に不安はありますか? 3.性交での失敗はありますか?(あれば具体的に) 4.精液の色は白いですか? 5.月に何度性交をしますか?(週何回ほど?

12夜 タピオカとエロ本 爆笑!不妊治療!

きんたまの大きさの単位は「号」である。 名言風に言ってみたが、とてもどうでもいい話だ。 …

12

第13夜 恐怖のHIV検査 爆笑!不妊治療!

前回、不妊治療の検査をするにあたり僕の方も受診してお尻をグリグリされた話を書きました。 …

第14夜 子供を産む機械? 爆笑!不妊治療!

前回、深田恭子の魅力と僕たち夫婦が不妊治療をしなければいけない理由を書いた。 検査の結果…