見出し画像

9/4 レアチーズの願いごと


今日の午前中、なんとなくテレビをつけたらアンパンマンをやっていた。


あらすじを書くのがめんどくさいので、日テレのHPからコピペするけど、以下のような話だった。

(https://www.ntv.co.jp/anpanman/articles/1287adga5usfqtlzgyd.html)



””””””””””””””””

『めいけんチーズとランプのきょじん』
 チーズとのデートにでかけた、レアチーズちゃん。ばいきんまんにおいかけられて、もりのなかににげこむよ。そこに、まほうのランプがおちているのをみつけるんだ。
 ランプをこすると、なかからランプのきょじんが! レアチーズちゃんは、ばいきんまんをおいはらうことをおねがいするよ。ねがいごとはあとふたつ。レアチーズちゃんは、なにをおねがいするのかな?

””””””””””””””



ちなみになぜレアチーズちゃんがばいきんまんに追いかけられたかというと、レアチーズちゃんがデートに持参したクッキーを、ばいきんまんが横取りしようと狙ったから。


終盤はもちろんアンパンマンが出てきて、アンパンチして、ばいきんまんを倒して終わるっていうお決まり王道パターンなのですが、それにチーズとレアチーズちゃんのデート、そしてランプのきょじんが絡んでくるってわけ(てかチーズにガールフレンドいたのか)。



ランプのきょじんは3つ願いを叶えてくれるんだけど、あらすじにもあるように、レアチーズちゃんは巨人に出会ってすぐに、願い事のうちの一つを「ばいきんまんを追い払う」ことに使ってしまうんだが、めちゃくちゃもったいなくないか⁈



黙っててもこのあと絶対アンパンマンきてアンパンチしてばいばいきんしてくれる展開じゃん⁈



3つなら”なんでも”願いを叶えてくれるのに!!!



もったいない!!!!!!!!



ばいきんまんなんて自力で巻けよ!!!!!!!!!







などと汚い大人は思ったのだが、そのあとのレアチーズちゃんの、残りの2つの願い事の使い方が最高に美しかった。







2つ目。


チーズと共にきょじんの手の上に座って、きょじんに空を飛んでもらい、チーズと空のデートをする。




3つ目。


空に浮かぶ雲を全てハートに変えて、たくさんの愛に包まれてチーズと空のデートをする。







文だけだと、特に3つ目は意味がわからないと思うので、とにかく見てこれ。



画像1



画像2



画像3



画像4







なんて幸せそうなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








なんてかわいらしいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










「願い事をなんでも3つ叶えてあげる」と言われたら、みなさんは何をお願いします?




メジャーなところで、「金持ちになりたい」とか「叶えられる願い事を無限に増やしたい」みたいな汚れきった願い事でしょう。




ところがこのレアチーズちゃん。




チーズとのたった1回のデートに、残りの願い事も全部使っちゃったんです。




大好きなチーズと一緒に空を飛びたい。



ハートでいっぱいの、愛に溢れたかわいい空をチーズと一緒に飛びたい。






かぁぁぁぁぁぁぁわいすぎる!!!!!!!




なんてかわいいんだろう。



薄汚れた願い事を思い描いていたわたしに、レアチーズちゃんの汚れない恋心が眩しかった。




どんな願い事よりも、チーズと一緒に最高の時を過ごしたいのだ。




チーズとのためなら、願い事を1日で全部使っちゃっても構わないのだ。




ばいきんまんを追い払うことに1つ目の願い事を使ってしまったのも、もしかしたら、ただただ早くチーズに会いたい、その一心だったのかもしれない。





ほんとうにかわいい。



その恋心がかわいい。



好きな人(犬か)のためにすべてを使ってしまえる、そんな一途な恋心がかわいくてたまらない。







しかもなに、「雲をハートに変える」ってやつ。




そんなかわいいこと普通思いつかないよ……



実際に空、めちゃくちゃかわいいじゃん…………





最後の2匹の幸せそうな笑顔が全てを物語っている…………










わたしにもいつかランプのきょじんが現れたら、同じことをお願いしよう。





きょじんの手に乗って、好きな人と空を飛ぼう。





空に浮かんでいる雲をぜ〜んぶピンク色のぷっくりしたハートに変えてもらおう。







大好きな人と、その時だけの最高のデートをしよう。























    







…でもやっぱり、最後の1つの願いで、お金持ちにもしてもらおうかな……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?