見出し画像

GPアンリミテッド・RGW杯反省会(記録 2022/08/04)

GP決A1-2。完。

タケツミの選択肢が広いのが魅力のデッキなのに全部ミスってたから練習不足が強く出たなと思う。

でも私の考えだと個々の対応をミスったら死ぬデッキはもうその時点で弱いんだよな。押し付けで相手のカードを一切見ないで勝てる赤青逆悪襲と超越があるんだからそっち使えよって話になる。

極論するとデッキ選択ミスなんだよな……。超越をやめた理由が「ララネクロに勝てない」なんだけど、こっちは輪をかけてララネクロに勝てないから選択を変える理由になってないし。

予選の戦績がまとめて9-1、ラダーもコンスタントに勝率7割あったから調子乗って使ったけど、次はちゃんとデッキパワーを担保されたデッキを使おうと思いました。

銃士の誓いの「みんなは一人のために!」ってボイスがカッコ良すぎるので使った節はあるよね。弱いけどかっこいいしGM0程度なら登れるデッキだからみんなも気が乗ったら使って損しないと思うよ。弱い割に高いけど。

ブレイザードライブと遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXの影響でKENN好きだからダルタニアンのスキン化待ってるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?