見出し画像

そりゃ~掛かるよっ✨✨「鋭さ!」を比べてください。

僕がほかのアングラーよりバラシが少ない理由

オリジナルトリプルフックの使用。

「なければ、自分で気に入ったものを作ればいい!」

…で始まったオリジナルトリプルフックの作成。

30年以上前…僕たちのシーバス創成期の頃には、ルアーフィッシング用のトリプルフックは海外製のものがほとんどで品質もよくありませんでした。その頃すでに先駆者グループのメンバーも自作していたのもあり…「自分で気に入ったものを作ればいい!」と、それ以来自作して使用し続けているオリジナルトリプルフックです。とにかくコンタクトがあれば必ずフッキングに持ち込みたい!フッキングしたら確実にキャッチしたいと切実に思うサクラマス。九頭竜川サクラマス30本はすべて、このフックでキャッチしています。

とにかく鋭いフックポイント

画像1

アップにも耐える鋭いフックポイントはターゲットのバイト時、一番最初に触れたところに、滑ることなくフックポイントが立ちます。

そして既製品より、やや細くても硬い軸が、たわむことなく…ためらいなく深く刺さります。

使用ルアーに自由にマッチさせることが可能

なにせ自作ですから(笑)

マテリアルや形状なんかもアングラーの感性によって自由だと思います。

作成にあたってのロスを極力少なくするため

オリジナルトリプルフック…使用上の大きなトラブルに見舞われたことはないですが…作成上はいろいろ試行錯誤して仲間内でもアイデアの交換をしてきました。そんな用具・道具…マテリアルを用意するにあたってロスが無いように…

ちょっとしたコツ

そんな勘どころ…コツを…伝授した僕のnoteです✨✨

    👇  👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?