見出し画像

完全装備の無双で斬り込みたいんだ

おはようございます。

さむ…。

外がどんなものかわからないけど、家は寒いですね。

皆さん、大丈夫ですかね。

東京はそこそこ天気が悪くて、台風は関係ないのかもしれないけど、台風大丈夫かなぁという気分になる。

インターネットをやっていて、いろんな地域の人に出会う。

日本だけにとどまらず、海外の人とか、日本の何かが好きでつながっている人に限られるけど「知っている」という状態の人がたくさんいて、何かあるたびにその人を思い浮かべることになる。

学校だけの世界で生きていたら、そんな風にはなれなかっただろうな。

西日本に住んでいる知り合い(?)もいるので、ほんとに心配です。

家倒れるレベルって聞いたからね…。

生きて…。

つよくなりたい

模試で満身創痍ですわ。

傷だらけ。

国語だけほとんど勉強してなかったのにスイスイ解けてて皮肉か?と思った。

国語だけ鎧つけて、二刀流してバリアも張ってるんじゃないかという状態。

これね、正直あんまりうれしくないんですよ。

小学生のころからずっとそんな調子で、塾では6クラスあるうちの下から2番目にいて、国語だけ150点中120点とかだった。

まじでそれだけで受験させてください。

たぶん、自然とコツをつかんじゃってるんだろうな。

僕はあまり努力せずに特技になることがある。

一回やって出来そうもないと簡単に心が折れるし、できそう、と思った物は簡単にできちゃうから努力を知らない。

折れない心がほしい。

それが強さってものなのかもしれないから。

どんな装備がほしい?

僕はね、二刀流みたいなの好きなんだよなー。

なんか、棒みたいな肘に添わせる武器みたいなのも好き。

近戦と防御向きの武器って、かっこいいし憧れるけど扱いは難しそう。

結局、鎖鎌を振り回すようなキャラクターになってしまいそうです、僕は。

自分自身を登場人物にした小説を書きたいな。

バトル系の小説を…。

また書きたい欲が湧いているので、どこかで(ここかもしれないけど)書いて載せたいと思います。

いや、載せたい、という意欲はあります!

というだけ。

自己満でも執筆は楽しいのでね。

いつものコーナー

簡単に。

画像1

サラダ

おしゃべりクッキングでやってたのを母がアレンジしていた。

ミントうまうま、うまうまミントでした。

画像2

ブルーチーズのペンネ

1500円が750円になったブルーチーズ。

うれしさのうま味ですわ。

なんかぶくぶくしてるけど(かき混ぜすぎたかもしれん)なめらかでおいしかった。

国産ブルーチーズは優しい味なんですねー。

おいしかったです。


あとヨーロピアンシュガーコーンも食べた。


ではまた明日

今日は予習!

頑張ってさばくんだぞ。

自分。

涼しくなって気分が活発になるな。

ワイワイやってこう、勉強を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?