見出し画像

気分を切り替えられないあなた

プライベートではとても明るいにもかかわらず
仕事になるとなかなか明るい自分をふるまえないあなた

数字に対してのプレッシャーなのかな?
仕事に対しての責任感の強さなのかな?

理由は分かりませんがあなたのメンタルは
誰よりも弱く 誰よりも引きずりますね

〇プライベートで嫌なことがあったと仮定してみてください

妹にグチを言う
車でひとりカラオケで絶叫する
美味しいご飯のことを考える
大好きなアーティストを想像する などなど

楽しいことやテンションがあがることを想像して自然に気分を変える努力をしていませんか?

〇仕事で嫌なことやテンションが下がることがあったあなた

今日はダメな日
今日の私は売れない
このお店では売り上げが上がらない

このような気持ちをいつまでも引きずって一日が終わっていますよね?
結果的に売り上げも上がらなくて数字を報告することがストレスになり…

プライベートのときは気持ちの切り替えが上手にできるあなたなので
仕事で嫌なことがあっても気分を切り替えられる術を身につけましょう

〇あなたの売り上げが伸びない一番の理由を理解してください

商品説明の知識
オペレーションの円滑さ

そんなものは仕事を続けていれば誰でも習得できることです
今の仕事においてあなたが一番大切にしてもらいたいことは

『楽しく仕事をすること』

あなたが笑顔でハピネスレベルMAXで仕事をしているならば
あなたの周りにお客様が集まってきます
お客様が集まってきてくれればあなたは売れます
売る力は十分にもっているのだから

あなたがネガティブなことを考えて仕事をしているならば
あなたの前にはお客様は近寄ってきません
お客様が近寄ってくればければあなたは売れません
たとえ売る力をもっていたとしても

■楽しそうな人に人は寄っていく
■つまらなさそうな人には近づきたくない

目の前にある鏡を見てください

鏡に映っているあなたは楽しそうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?