日記🐢2024/1/12(金)

今日は、道具などを買わせていただく業者さんと連絡を取りました。
こちらの業者さんも、師匠に紹介していただいて話を通していただいていました。
どういう手順で注文をするのか?どれくらいで届くのか?など、具体的なところを教えていただき、改めて何を買うのか?を検討しようと思います。

何を作って販売するのか?が段々と絞られている段階なので、決まっているものに関しては、一緒に注文しちゃおうと思っているので、少し増えそうです。
もうすでに何度も見積もりをお願いしているので、なんとも申し訳ないのですが、優柔不断なのと、お金がないのでなるべく金額を抑えたい、というところを考えているので、決めきれません。
その優柔不断さに、今のところ付き合っていただけているので、本当にありがたいです😭

でも、今回初めてお電話で直接お話しさせていただきましたが、すごく良い方なのは伝わってきました!!
表し方が難しいのですが、応援してくれそうな方でした!(師匠の行いがいいのだな~と思います)
申し訳ありませんが、甘えさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
良い方向に進んでいけるように、いい結果を出せるように頑張ります!

そのあとは、お店で使う携帯電話(固定電話の代わり)を使えるようにセッティングを進めました。

色んな格安スマホの会社があるので迷いましたが、正直「どこも同じかな?」と思い、使っている人が近くにいるという理由で「povo」にしました。

携帯ショップに行って聞くことができない、のが格安スマホの特徴の一つです。それによって、人件費を削減できるし、ネットから簡単に契約をすることができるので、とても早く使い始めることができます。(他にもたくさんメリットがあるかと思いますので、気になる方は調べてみてください🙇‍♀️)
(人に頼って生きてきた私としては、「誰にも聞けない」というのが一番のネックでした😂)

「povo」を調べてみると、
・基本料金は0円
・トッピングでカスタマイズできる(それによって料金が変動する)
ということでした。「基本料金が0円」は、ありがたいです!

私の場合、お店の固定電話の代わりなので、特にお客様からの通話以外の機能は使う予定がありません。(業者さんとの連絡は、プライベートの携帯でしているので)
つまり、お店に電話をかけてくださる方が現れない限り、使わないのです!!(今のところは、です💦)
なので、「基本料金0円」だと、早めに契約をしていてもお金がかからないので、安心です🙌🙌
(早めに準備はしておきたいけど、基本料金はかかるから、ぎりぎりに契約したい…けれど、直前だとバタバタしてできなかったらどうしよう…という葛藤をしていました😅)

ということで、「povo」の契約を進めました。
ネット上で完結するので、早かったです!
審査があり「お待ちください」ということでしたが、2時間後くらいに「審査が通りました」という感じで、あっという間でした。
私の場合は、「simフリー」の携帯本体を買っていたので、「simカード」が届いたら続きの設定をやる、という流れでした。

「誰にも聞けないの怖いな~」と思って、進めていましたが、書いてある通りに進めれば、そんなわからないこともなくスムーズにできたのでよかったです!!機械に強くなった気分でした✨✨

そんな気持ちのいい気分だったので、
夕方に現場に行って、改めて見てきました。
棚を買おうか迷っているので、置けそうなところのサイズを測っておきました。

今日も進みましたね!
これからも進めるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?