見出し画像

ドライアイ必見!『ヒアレインS』が薬局で手に入るようになった

こんにちは、亀井勇樹です。

突然ですが、皆さんは最近新発売になった目薬『ヒアレイン®S』はもう試しましたか?

「ヒアレインS」はヒアルロン酸配合の保水用目薬

「『ヒアレインS』って何?」という方のために少しだけ解説を。
ひとことで言うと、保水力の高いドライアイ用目薬なのですが、ニュースから詳しい説明を引用します。

「ヒアレイン®S」は日本で初めて※1保水成分である「精製ヒアルロン酸ナトリウム」を医療用と同濃度配合※2し、OTC医薬品にスイッチした点眼薬で、「精製ヒアルロン酸ナトリウム」が涙液層に長く留まり、涙液が安定化することで、「涙液層の不安定化」が原因と考えられる“目の疲れ・乾き・かすみ”などの目の不快症状を改善します。

亀井勇樹は仕事でパソコンをよく使うこともあり(そしてゲームを結構よくすることもあり)、ドライアイには常々悩まされています。
そのため眼科で検診を受けるたびにこの「ヒアレイン」という有能な目薬を処方してもらっていたのですが…。
なんとこの度、薬局でも「ヒアレインS」が購入できるようになったのです!

これは、ドライアイ持ちの私としてはかなり嬉しいニュース。
この「ヒアレイン」という目薬、本当に他の製品とは比べ物にならないくらい潤うんですよ。
液体自体も少しドロッとしていてね。
「涙と同じ成分」をうたった保湿用目薬もあると思うんですけど、一度ヒアレインを使ったら、もうそちら側には戻れないというか…まあ、用途が違うといえばそうなんですけど。
コンタクトの上からも差せるので、出先でも使えるのも良いです。

「ロキソニン」が市販薬になった時も思いましたが、良い薬がすぐに手に入るようになるというのは嬉しいですね。
もちろん、医師の処方がなければ使えない薬もあって当然だと思いますが、ちょっとした頭痛やドライアイの症状は、なかなかすぐには「病院に行こう」とはなりませんし…。
それに、仕事が忙しくてすぐに病院に行けない時に限って頭痛や目の渇きはやってきますからね。
ドラッグストアでピッタリの薬が見つかるのなら、それに越したことはないのです。

CMの石原さとみさんが可愛い

しかもこの「ヒアレインS」、何が素晴らしいって、テレビCMです。
石原さとみさんが出演されていて、本当に美しいの一言。
瞳がアップで映る場面があるんですが、そこが特に…。

「美しい人は瞳まで美しいんやなあ…」と感動します。

ぜひ使ってみてね

製品自体もテレビCMも素晴らしい「ヒアレインS」。
少しはその魅力が伝わりましたでしょうか?

皆さんもぜひ、「ヒアレインS」を使って瞳を潤してください!
それでは。