見出し画像

自己紹介 / アプリ配信開始のお知らせ

はじめまして、個人でアプリ開発をしているKamegiwaと申します。
先日、初のスマホゲームアプリ「AWAGAME」を配信しました。

  • App Store (iOS)

  • Google Play (Android)

簡単操作のカジュアルさがありつつ、ステージや敵のバリエーションを増やすことで手応えのある遊びを目指した2Dシューティングゲームです。
こんな感じのシンプルだけど今までに無いようなアプリの開発を目指しています。

いきなり宣伝になってしまいましたが、詳細な自己紹介は以下へ続きます。


プロフィール

幼い頃からテレビゲームで遊んでおり、ゼルダやドラクエ、スマブラといったゲームが好きです。
友達は一緒にゲームをして仲良くなったら、自然とできるものと思っていたぐらいゲームをして育ってきました。
現在は、主にUnityを利用したゲームアプリの開発をしていて、プログラミングやグラフィック、音楽までなるべく自分で作ろうと奮闘しています。
(記事冒頭で紹介したゲームも、効果音以外はほぼ自作です)

Noteでやっていきたいこと

アプリ開発で培ってきたノウハウや体験談を発信していきたいと考えています。
私自身、先人たちがネットに残してくださったノウハウが無ければ、App StoreとGoogle Play両方に配信することはできなかったと考えており本当に感謝しています。
アプリ開発に興味がある人、既にアプリ開発をしているが特定の箇所で詰まってしまい先に進めなくなっている人たちにとって、私の投稿した記事が少しでも助けになれば幸いです。
まずはAWAGAMEをリリースするまでに発生した問題を、どのように解決したかを記事にしていく予定です。

さいごに

Kamegiwaという名義で活動しているのは、単純に動物の亀が好きだからです。冒頭のアプリも亀好きが影響しているのは間違いありません。
ちなみに20年以上飼っている亀もいます。今も元気です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ冒頭のアプリで遊んでみてください!遊んでくれたら喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?