見出し画像

【台湾】林森北路の動画を2本公開して思うこと。

金曜日。定時に帰れない友人を待ちながら、徒然なるままにnoteを書く。

今日も動画を公開した。台北の繁華街である林森北路の動画だ。内容は健全でただただ食べれるだけ食べてお店を紹介するもの。大食いでもなく、食べたいものを食べ大量食べる動画。味の評価も正直にリアルに伝える動画である。

林森北路。先日にある人から聞いたら何年も前からそれほど変わってないとのこと。やはり上海に住んでた僕は街の変化スピードが早いことが普通に感じてきたので、正直少し戸惑った。これは別に否定しているわけではなく、廃れ切ったりするわけではなく、ずっと残り続ける繁華街というのも良いよねと思っている。

そんな林森北路で小籠包を食べてきた。たまたまだけど日本では昨日ぐるナイでも日本の京鼎樓だったらしい。PV伸びたら嬉しいがどうでしょうか。

今は地道に動画を撮影編集している。その延長線上で1万PV以上のヒット作を作っていきたい。結果的にコンスタントに1万PVを出せるように、つまり次のステージにいきたい。その他の方法としては、街中散歩LIVEも考えている。

登録者数1万フォロワーを達成する。理想は年内。勝手に伸びていくと思っているけど、フォロワー数以上に再生数が大切。つまりは視聴者とのコミュニティが大切。そういう動画作りや運営をしていきたい。

むやみやたらに発信するというよりもコミュニケーションしながら双方的で、そしてリアルティのあるコンテンツを届けるをコンセプトに地道にやっていく。

MAC BOOK PRO 16インチ、ipad pro 12.9インチが欲しい。最近よく思う。やはり自分の武器になるアイテムにはお金を使っていきたい。そう考えるようになった最近の自分は、もはやクリエイターなのかなー感じる時がある。

もちろん今後も経営者の面は忘れるわけもないし、会社のことが頭から離れることもないだろう。人がドラマでも見てる時に僕は動画の編集をしていることだろう。それで良いのではないだろうか。時間がないからこそ、さらに時間を無くすようにすることで時間を生み出す。

経営者とクリエイターの両面を持っているからこそ、柔軟な思考で考えれる。シナジーが生まれて気づくことも少なくない。どちらかだけにすることもできるだろう。でも世の中白黒はっきりすることばかりではないのだから。むしろグレーの方が多いのだから。

経営者とクリエイターの両面で共通している事としては、最近は発信することに力を入れている。人見知りだし、別に大勢の人の前で目立ちたくはない。ただし、僕と関わってくれた目の前の人に何か良い影響や気づきを与えられたら、僕の人生も意味があるようになると思っているから。

来週分までストックは溜まってる。地道に進もう。

▼林森北路の動画は2本

今後も発信していきますので引き続き宜しくお願い致します!
----------------------------------------------
亀貝康明
台湾在住。
CAPSULE Inc.取締役。
主に中華圏やアジアを中心とした海外生活や海外ビジネスに関して発信中

プライベートでYouTubeチャンネルも運営しているので気が向いたら見ていただけると嬉しいです。

Twitter→https://twitter.com/kamegai_capsule


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?