見出し画像

【台湾】基隆夜市は絶品グルメが多いって知ってた?台湾の人がオススメする油飯、螃蟹羹、天婦羅、三明治、香腸、泡泡冰、全部食べ尽くしてみた!

初めて基隆に行ってきました。
結構台北市内から地図で見ると離れてますよね。バスだと1時間ぐらいです。

基隆市_-_Google_マップ

タイトルにもある通り基隆夜市に行って色々食べてきました。一緒に台湾の人がオススメする物を全て食べてみました。サムネイルの写真、なんかむかつく顔しててすみませんw

移動距離の割には短時間の滞在となりましたが非常に濃密な時間となり楽しかったです。行く前は正直眠いなーとか仕事疲れたなーとか思ってましたが。。動画を見ていただければわかると思いますが、なんだかんだ楽しんでる感は伝わるかなと思います。

僕はなんだかんだ台北に移住してから4年が経ってますが、子供が生まれたりで家族で遠出ができる時間は全然ありませんでした。僕個人的には出張で東京や上海には定期的に行ってましたが。

結果的に台湾は、台北しか知らないんですよ。むしろ台北市内も仕事に集中してきたので、遠出をする機会は非常に少なかったです。

最近は子供も2歳4ヶ月になり妻も以前に比べれば子育ての負担が減りました。僕自身はプライベートで空いてる時間にYouTubeチャンネルをやってるのですが、視聴者の要望なども踏まえて、今回のように少し遠出をしたりする撮影がしやすくなってきてます。とはいえ今回も金曜夜に無理やり時間を作っての撮影ですがそろそろ高雄や台南なども行ってみたいので、タイムマネジメント頑張ります。

ではまた次回!!
----------------------------------------------
亀貝康明
台湾在住。
CAPSULE Inc.取締役。(https://www.capsuleinc.co/?language=JP)
主に中華圏やアジアを中心とした海外生活や海外ビジネスに関してYouTubeなどでグローバルをリアルに発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?