見出し画像

(過去記事)2018.8.3 亀田屋のスペック。

家具屋として。

亀田屋の母体は亀田家具。50年運営している家具屋なので、家具に関する知識や経験が豊富。実店舗では、「顔の見える接客」をモットーに、家具購入のご相談だけでなく、レイアウトのご相談、修理のご相談などインテリアにまつわるあらゆるご相談を承る。商品は主に「天然無垢材」を使用した家具を得意とし、国内最大手の「カリモク家具」公式パートナーとなっている。

このコンセプトはECでも同様。オンラインのショップでも、ひとりひとりのお客様を大切にし、顔の見える接客にこだわる。商品販売以外のご相談にも真摯に対応する。ただひとつ、実店舗とオンラインショップの違いは、ダイニングセットやソファなど宅急便で送れないいわゆる「大物家具」を扱っていないこと。大物家具、特に当店で扱っているような本物の木製家具は、実物を触って、座って、体感して、ご納得いただいて初めてお買い上げいただくべき、実店舗で販売すべき商品だと思っているから。しかも木製家具は修理して永く使えるため、アフターサポートまで含めて家具屋の責任。ということで、大物家具の購入をご検討されているお客様は、まずはお気軽にご相談を。オンラインショップに商品掲載はしていないが、お客様が求める家具を入手するお手伝いができるよう、全力で対応させていただきます!

スペック:
インテリアコーディネーター1名在籍、カリモクコーディネーター2名在籍

オフィス家具のビジネスパートナーとして。

亀田家具は30年近くイトーキ販売代理店としてオフィスファニチャーを納めてきた実績がる。県内で積み重ねてきたこの知見と経験をもって、全国の企業、または個人事業主の方が快適にお仕事をされるお手伝いがしたい。ということで今回「亀田屋」立ち上げに伴い、オンラインショップにてオフィス家具の販売、ならびに県外の方からのオフィス家具購入・オフィス空間デザインなどのご相談を承ることとした。今まで、オフィス家具をどこで買っていいかわからなかった方、働き方改革の時代に、オフィス環境を変えてみたい方、どうぞお気軽に「亀田屋」へお問い合わせを。まとめ買いのお客様には当店だけの特別価格でご提供させていただきます!

スペック:
インテリアコーディネーター1名在籍

酒販店(ワインショップ)として

亀田家具では2007年に酒販免許を取得し、実店舗でのワイン販売を行っている。ワインのような嗜好品こそオンラインショップとの相性が良いことから、「亀田屋」ではワインをはじめとする酒類、またはその関連グッズ販売などの商品数が多い。亀田屋の強みは、店主自らがここ10年以上、ほぼ毎日、自宅で、家庭料理と合わせたワインを飲んでいること。毎日飲むには当然頻繁に買わないといけないので、消費者目線でのトレンドがわかるし、実際飲んでみておすすめできるか否かがわかる。しかも毎日飲んでいるとワイン関連グッズもどんどん増えるのでどんどん詳しくなる。ワインエキスパートの資格も持っているが、大事なことは「草原の・・・」のように右脳が刺激される表現ができることよりも(もちろんそれも大切)、シンプルにおいしいかおいしくないか、おすすめできるかできないかがわかることだと思う。一応ワインの業界には「牡蠣にシャブリ」のような慣用句のようなものがあるのだけど、自分はソーヴィニヨンブランも合うと思うし、シャブリ以外のものが合わないわけではないからね。机上の論理よりも、自分の経験に基づく感性を大事にしたい。おかげさまで様々な仕入先様ともかなりコミュニケーションが深まってきた。当店だけでなく当店をとりまくワイン好き(日本酒好き)ネットワークを駆使して、皆様のワインライフをお手伝いしていきたい。

スペック:
ワインエキスパート3名在籍、野菜ソムリエ1名在籍

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
栃木県宇都宮市にて、航空部品製造、家具やワイン、雑貨販売、オフィス改装、イベント運営など、地元を盛り上げるため、境界線を作らず日々奔走している亀田産業の三代目経営者です。大企業のサラリーマンを経験をした上で地方にUターンした中小企業経営者が感じることを幅広くnoteしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。