見出し画像

はじめの一歩

何も考えずに初めたノート。
どうせアカウントを作ったなら何かしらの発信ができれば良いなと思い色々考えていたけど、結局まとまらないから、走りながら考えちゃえということで最初は軽い自己紹介をしたいと思います。

私は、事務職で日々何かと闘っています。
システム関連のことが好きで、会社で導入されているシステムが何かしら楽に仕事ができないかと日々模索しているのですが、周りの人にも教えないといけない壁に絶賛ぶつかっております。趣味はボードゲームで作ることまでしてませんが、将来的には沖縄でボードゲームを遊ぶイベント・サークルなんて作れたらいいななんて思ってます。

このノートで発信することは以下の要素に絞って発信したいですね。
・ボードゲームの魅力
・仕事に使えるアプリ・ソフトの紹介と自分なりの使い方
・最近感じたこと

ボードゲームの魅力では、ボードゲームの紹介はもちろん、どう楽しいのか、どの人向けなのかを発信予定です。

仕事に使えるアプリ・ソフトの紹介と自分なりの使い方は、いろんなアプリ・ソフトがあり、使った感想と自分なりの使い方を発信していきます。これについては第1回は決まっていて、「ONENOTE」ですね。他にも「フリーボード」やApple純正のメモ、Word・Excelなど珍しいアプリではなく自分の使い方を披露する感じですね。

あとは最近身の回りで話題になっていることやボードゲーム会に行ってきたよみたいなことを発信していきたいと思います。

琉球ゴールデンキングスのマスコット「ゴーディ」

書きながらここに投稿する内容については決まっていったので、本日はこの辺で終わりたいと思います。
最後の写真は琉球ゴールデンキングスの試合に行った時にショップにあった巨大なマスコット「ゴーディ」を載せておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?