成功者が、神社に行く理由
見出し画像

成功者が、神社に行く理由

セラピスト独立サポート 亀ちゃん(理学療法士)

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信していすます。 


伊勢神宮に参拝に行ってきました

九州から、整体院の院長やエステサロンのオーナーさんが、三重県に遊びに来てくれたから、みんなで、伊勢神宮へ。
(体質改善をベースにした整体院や、エステサロンの院長さんたち)


伊勢神宮の中を流れる、五十鈴川
↓↓


コロナが落ち着いてきて、おかげ横丁、おはらい町にも、人が戻ってきました
↓↓

業界の有名人に遭遇した

今回、伊勢神宮参拝中に、業界の凄い有名人、成功者にたまたま遭遇しました。

やっぱり、成功者や上手くいってる人は、神社に参拝してるね。

僕も、ここ最近は、月に1回は、神社参拝を必ずしてます。

と、言うことで、今日のnoteは、神社参拝がオススメな理由を書いてみますね。

その1

神社がある場所す、いわゆるパワースポットです。良い気で満たされてます。

パワースポットに行けば、僕たち人間も、体内に良い気が充満しやすくなりますね。

体内に良い気が充満したら、目の前の相手に、他人に、家族に、患者さんに、

元気や勇気を、与えれます。

その2

お賽銭箱にお賽銭いれて、手を合わせる時、「神様にお願い」するのではなく、「神様に感謝を伝えましょう」

これが、正しい参拝のやり方。
と、教えてもらいました。

僕が知ってるビジネスの成功者は、皆さん「感謝」の気持ちを、とても強く持ってます。

感謝マインドは、成功者に必須ですね。


その3

「一生に一度は行きたいお伊勢さん」
という言葉が、江戸時代には、広まっていて、

江戸時代だから、もちろん、歩きで。
全国各地から、三重県伊勢市まで、参拝に来てたらしい。

僕は、昔の日本人の「考え方」や「習慣」を取り戻すことが、健康レベルを上げたり、ビジネスで飛躍したり、人間性を高めるのに、役立つ‼️
と、考えてます。

例えば
・古武術(筋肉に頼らない身体の使い方)
・歩く(今風に言うなら、有酸素運動)
・自然治癒力で回復(薬に頼らない)

・自然崇拝
・争わず、調和

・和食
・礼儀、礼節を重んじる
など、
昔の日本人が当たり前にしてた「考え方」や「習慣」は、本当に素晴らしいです。

なので、江戸時代の人が、全国各地から歩いて、伊勢神宮を目指したには、何かしらの理由があったはず。

昔の日本人の素晴らしい「考え方」や「習慣」取り戻していきましょう。


この3つが、僕が、神社参拝オススメな理由です。
・今、独立開業してる方も
・将来、独立開業目指してる方も
・サラリーマンやOLの方も

神社参拝オススメです^_^


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

12月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

亀田が、LINEアットやセミナーで知識や経験を発信している理由

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。
セラピスト独立サポート 亀ちゃん(理学療法士)
「チラシ無し、ホームページ無し、看板無し、、」 でも、自費整体院やサロンをやりたい‼️ そんな、PT.OTの週末開業〜独立をサポートしています。 亀田オススメの「羽が生えたように、心と体が楽になる‼️ ゆるふわ整体」を、学びませんか? 感動の整体を提供できるようになります^_^