見出し画像

$iron 緊急脱出法だけは絶対覚えておけ

 挨拶とか前書きとかどうでもいいので、書きたい事だけ書きます。

ironの詳しい説明とかは有識者がツイッターとか有料とかで教えてくれてるので、そこ見ればいいと思います。 

 もちろん、私に聞いて貰っても大丈夫です。もち無料。

1. やべぇ!ironが1ドルを急激に割ってきやがった!!

 はい。$iron はいろいろあって結局1ドルに帰ってきますが、帰ってくるまでの過程でいろいろ起きます。

結論だけ書きます。読むの面倒な人は下だけ読んで帰宅すればOK

【iron 緊急脱出装置】

・titan のLPを解除しろ。今すぐに。

$sil 事件で私の預けてた資産はインパーマネントロスで≒ 0になりました。さすがにあそこの時ほどの暴落は起きませんが・・・・・・。下振れのインパーマネントロス、相当痛いですよ?

・ironが1を割っても、直接ironを売らない

・とりあえずtitanは売れ。

・ironを手放したいなら、bank>redeemを選択。

(追記 titanの下げが止まったタイミングで償還しないと償還時のtitanは10分平均なので損する可能性有り。redeem、ブルジョワ以外しなくていいんじゃない??? 結局、下落中にredeemすると排出されるtitanの量が減ります)

すると、例え $iron が1ドル下回っていようが、1ドル分の $USDC と $titan が出てきます。そして即座に $titan を全部売り払います。そしたら1ドルが手元に入ります。脱出成功!

・ガス代を積め。50倍,100倍は余裕で積め

redeemだけ通って、titan売りが通らなかった場合、悲惨な事になります。

polygonのガス代なんてミジンコレベルなので、ガツンと積みましょう。

以上。

ironが底売ったイミングで買って、1ドルになったタイミングに利確すると美味しいですよ。

以下、難しい話が続きます。

2.  $iron が1ドル戻ったぜ! やったね!

 おめでとうございます。さて、軽く上で触れましたが、この時おそらく$titan は結構しぼんでるはずです。

図1

                                      Fig.1 $titan price chart

例えばこの画像。 この急落間に$ironは$0.91近くまで落ちました。焦りますね。

 しかし、現在の $iron みてもわかるように、$1でピンピンしています。 

 アルゴステーブルなら間違い無く昇天。share系はゴミの値段になっているでしょう。

 じゃぁどうやって1ドルに復帰したのか。それは、 $titan が創造されまくり、売られまくったからです。

図2

                                    Fig.2 $titan supply chart

画像を見てもわかるように、実際に大量にtitanが生み出されていますね。

図1と見比べると、急落のタイミングとほぼ一致することがわかると思います。

と、まあこれが 

『$iron が1ドルを急激に割りだしたら、とりあえず $titan は売れ』の真髄です。

1ドルに復帰するまでに、間違い無くtitanは創造されまくり、価値が下がるので。


以上。

3.まとめ

 簡単に書きました。実際はアビトラ組とかいろいろ、もうちょいややこしいです。が、最低限このぐらい知っておけば

polygon.iron.finance という土壌で十分戦うことは出来ると思います。

あとの追加の有益情報などは、きっと誰かが有料プランとかテレグラムで出してくれているでしょうし、その辺参照しましょうね~~~!!

だいたいそのレベルの情報って調べりゃでるけど!!! 


 ちな、今回の暴落。自分、役所から退勤中で運転なうだったので、コンビニ入ってPCさわるまでめっちゃくちゃ焦りました。

当然titanは天井売りムリでした!!!!!

ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?