見出し画像

大阪 江戸前 仙台

仙台駅降りて直ぐにある情報量多い看板

ご存知だろうか?

駅前は都市開発が近年進んで10年間で無味な街になってきたと感じる仙台。

この寿司屋だけは変わらずずっとあり続けている。正直なところ、清潔感はない。後、混んでるのも見た事がない。ではどうして変わらずあるんだろう。

近くのサウナに通っているのでつい興味本意で入ってから最近は月1、2回は利用するようになった。


画像1


だいぶ色褪せたサンプルが都市開発で綺麗になった周りと対照的に印象を放っている。テイクアウトも出来るがやはり買ってる場面を見たことない。

画像2

今年の春の終わり頃から行き始めるようになったのだけれど、この荷物は常に置きっ放しである。

この時点で駄目な人は駄目かもしれない。


店内も同じく年季が入っているのだけれど、

色々なサウナ施設と同じく自分の好みは無音、小規模人数であって日の出寿司もどんなに人が入っても10人で満杯だろう。好きだ。狭い空間。


写真は外観しか撮れないが、親子?なのかは分からないが板前と恰幅の良いウェイターの名コンビが中々良いグルーヴを放っている。これも相性である。駄目な人は駄目かもしれない。

自分はクリーンヒット。適当な感じが独りに優しいと思っている。

寿司の方はどうかというと。

多分ビックリすると思う。

良く言えば、かなり個性的な寿司である。

超手作りである。

ネタは150円では実はかなり美味い方ではないかと思う。そして頼むと運ばれてくるのが兎に角早い。

10分あればそれなりに食べれて満足度も高い。

どこか頽廃的で親しみを感じてしまう。

寿司屋的には失礼な感想だとは思うけど、是非コスパ以外にも侘び寂びを感じて欲しい。






   





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?