見出し画像

モボモガ|感想

ストーリー

人の時間を盗んだり、その時間を使って過去に戻ったりできる“貸時計”。 そんな都市伝説のような時計を使って、大正時代から女の子がやってきた。 過去に戻るため東奔西走する少女に、振り回される今時無気力少年。 元気溌剌大正娘とものぐさ現代少年のちぐはぐ青春ハートフルラブコメディ。

画像1
画像2

✨感想✨

使った者を未来や過去に飛ばしてしまう不思議な時計を軸にした、少し不思議な物語。タイムスリップの原理の説明がちょっと難しいかな?って感じではあったけど、後半その原理が軸になってそこまでバラバラだったお話が収束していく展開になり、とてもスリリングに。ちょっと読みにくい部分はあったけど、ちょっとしたいいお話としてはよく纏まっていた。

他者の時間を盗んで蓄え、蓄えた時間で過去に戻ることができる「貸時計」で時間が盗まれ、100年前の大正時代から現代に飛んできた大正娘の紫苑景季と、とある挫折から時間の無駄遣いが大嫌いになった光太は京都で出会う。時間をテーマにしたボーイミーツガール。大正娘のタイムスリップというのは新しいしそこそこ良い話だけど、伏線を張るのも回収するのも唐突感が否めなかったのと、時間の取り扱いがいまいち腑に落ちなかったのが惜しい。効率化や時短が叫ばれる昨今、何が大切かを見つめなおさせてくれる物語ではないかと思う。

本の詳細はこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?