マガジンのカバー画像

さぁ、次はどこに行こうか

66
ご訪問頂きありがとうございます。人生は旅。これからどこに流れ着くのか、その記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

DIE WITH ZERO ゼロで死ぬ生き方

2020年から思うことあり、投資を始めました。「老後2000万円問題」がメディアで紹介され話題に…

鎌倉幸子
3か月前
9

3年間の日記帳

鎌倉幸子
3か月前
4

2024年1月1日は最強の開運日ということだけど

今日、2024年元旦は良い変化が発生する「天赦日」と万倍化の恩恵を得る 「一粒万倍日」が重な…

鎌倉幸子
3か月前
6

2023年よありがとう!大祓に行きました

2023年も最後の一日です!今年お世話になった皆さま、新しく出会った皆さま、なかなか会えない…

鎌倉幸子
3か月前
10

鎌倉幸子「バッティングセンターで打つ!」

毎日Something New(新しいこと)をして最高の50代の時間を過ごしたい。その記録をnoteにした…

鎌倉幸子
7か月前
5

鎌倉幸子「初!神宮球場 ヤクルト×中日戦」(野球中継を期待する方は読まないでくだ…

50歳だからこそ、新しいことを毎日ひとつはやる!と心に決めています。 今回紹介する。Someth…

鎌倉幸子
7か月前
8

人生でしたい100のことを書くノート

夢を言葉にすると現実化する。そう信じています。 頭に思い描いたものを、文字にしようと考えていた時、「人生でしたい100のことを書くノート」と出合いました。 思いついた「やりたい」「こうなりたい」「ここ行きたい」を書き綴っています。 大切なのは、一人でいた時ふとあたまに浮かんだことを書くこと。 人といる時に浮かぶアイディアは、自分の夢なのかその人の夢なのか、混在してしまうこともあるからです。 思考は現実となる。 言葉にすることで思考はより強いものとなる。 100の

鎌倉幸子「特別展 古代メキシコ~マヤ、アステカ、テオティワカンに行く」

東京国立博物館で開催中の「古代メキシコ」展に行ってまいりました。 来年の2月に、貯まったA…

鎌倉幸子
8か月前
11

鎌倉幸子「玄関を片づけると運が上がるかな」

玄関を片づけると運がよくなると聞きました。 入り口を入ると、どどーんとコピー用紙が入った…

鎌倉幸子
8か月前
7

バングラディッシュの伝統刺繡のポーチにKindleを入れて知の旅へ

紙の本を読むほうが多いのですが、Kindleも持っています。LCCの飛行機に乗ると、手持ちのバッ…

鎌倉幸子
8か月前
15

ちいさな「できた」が喜びの連続だから私は今日も旅をする

旅が好きだ。 それが転じて、あと5年。55歳で旅人になろうと思っている。 観光スポットはも…

鎌倉幸子
8か月前
8

パラレルキャリアがは50歳からが楽しい

今年の3月27日に50歳になりました。 18~22歳:学ぶことは楽しことを知る  アメリカ留学、生…

鎌倉幸子
8か月前
22

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」自分の持ち時間を正しく把握する

毎日Something New(新しいこと)をして最高の50代の時間を過ごしたい。その記録をnoteにした…

鎌倉幸子
8か月前
9

土砂降りの日 私はサンダルを履く

カンボジア駐在員時代の話。 雨季になるとサンダルになるカンボジア人の同僚がいました。 土砂降りの後「靴を洗うより、足を洗った方が早い」という言葉に感銘を受けた私は、今日はサンダルで過ごしています。 ちなみに履いているサンダルは台湾で買った「母子鱷魚」のものです。お気に入り。 https://www.2bm.com.tw/