見出し画像

『ブロンド』レビュー

映画『ブロンド』のレビューを書きました! https://filmarks.com/movies/104105/reviews/141770912 #Filmarks #映画 #Brad Pitt

話題沸騰のマリリン・モンロー伝記映画。原作ありゆえ、フィクションとして受け止めた。3時間弱の長尺にして、スピード感皆無。さまざまな風聞,スキャンダルにまみれた伝説的存在の内奥、葛藤が主題となれば、こうなるしかないよな、と納得の重苦しさで、痛み深い仕上がり。マリリン・モンローについてのある程度の知識、出演作にかかる情報必須。背景理解なくしては私生児、虐待、ファザコン主題の、しかもきわめてステレオタイプなただの性差別悲劇でしかない。ケネディの悪辣ぶりにも唖然とするばかり。製作陣のスタンスとして受け止めよう。ブラッド・ピットがクレジットされていた。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?